迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

自分で決める

2017-05-24 20:19:24 | 日記
ひきこもり支援相談士のお勉強で

DVDを見ていて
気になることが有りました


まだ2枚目ですが・・

話をされている方々が

どなたも

真っすぐに前を向いていないんです


説明をされている
先生方を

斜めから
眺めている感じになります


すると・・

余計に
眠たくなってしまうんです


なので

何度も見直してしまいました



「引きこもりの方は
何もしていないのではない


そう見えるかもしれないけれど・・

さなぎが繭の中にいるような・・


中で一生懸命頑張っているんですよ」



そう話されている
先生がいました



お優しいなぁ~

そう思いました



何かをしてあげるのではなくて

さなぎが孵化するように



自分で
繭から出て来られるように



そんな感じが
理想なのだと・・



私も


「自分で決めること」



それが大切だと


そう思ったんですよ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神科 | トップ | そろそろかしら・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事