今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

終業式。

2011-03-23 17:58:35 | ブログ
昨日は子供達終業式
1年生と3年生の時代はこれで終わり

2人小学生だと共通の会話も増えるので姉妹関係もさらに濃くなる感じで微笑ましくて

楽しい1年だったな~

今年は通知表の事すっかり忘れていた私

どれどれ。。。。

先生のコメント欄には・・
美奈はとても誠実な人柄で前面に優しさがでてると
麻緒はお話を聞く態度が素晴らしく、うなずきながら話を聞いてると(麻緒らし~&おばさんぽい

ありがとうございます
我が子達をよく見てくださっている先生方に感謝です
ちなみに2人の先生は我が小学校の怖い先生ツートップです

だんな様はそんな先生方の気持ちを感じ
「通知表を見ると涙がでそうになるよ。」と。。


「2人とも1年間がんばったからママにぎゅ~ってさせて~」と私が言うと
2人猛ダッシュで私の中に飛び込んでくるのでした

・・・いつまでこんな風に胸の中に飛び込んでくれるんだろう

子育てっ葛藤あり、忍耐ありで難しくあるけれど、幸せもたくさん

今日代理店がおっしゃっていた言葉が心にズシンときて。。。

「大人になったら終わりじゃなく、親は死ぬまで一生子供が心配なものなのよ

なんだかじ~ん

親はいつまでも親、子はいつまでも子。

ず~っとず~っとそれは変わらないものなんだな~

そっか。。。この心配はず~っと続くのか。。。。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にみえないもの。 | トップ | 日常が幸せ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿