今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

龍馬の生き方、響きます♪

2020-04-28 23:56:56 | 生き方のヒント
ショートカットが慣れず・・娘に『ジブリに出てきそ~。』と言われて

どういう意味

  

昨日、姉への荷物を送りに。
普段、利用しているSAL便で2便にわける予定が・・SAL便は今やっておらず。
計画変更。

EMS(国際スピード便)を検討。


荷物を1つにまとめて、EMSにすることにしました。
初めて利用~。

EMSは普段は厳しい審査でよく送り返される事があるとのこと。
いちかばちか、『無事、届きますように。』と念を込めて送りました。

ヨーロッパの映像はマスクをする方がいまだ少なく・・学校が始まるまでに届きますように。

  

毎晩のお楽しみ『龍馬伝』。
今夜はいっきに3話で、19話『攘夷決行』まで。
解説付きで、だんな様と盛り上がっています。

攘夷にも2つの方法があり。
龍馬と半平太・・ゴールは同じ攘夷でも・・ビジョンの大きさで全く行動も言葉も違います。
みんなが笑顔のビジョンを描くゴール、戦って得ようとするゴール。
人生、生き様が全く違う。
それぞれ苦難はあるのだけれど、乗り越える時の心が違う。

幕末から明治維新の時代は、私の中で今の時代と重なり、今までの常識に固執するか、新しい考え方を取り入れるか・・
道はいくつもあるのだな~と想像します。

もっと柔軟な頭になりたい

勝海舟の言葉が1つ、1つ、心に響く

今晩も龍馬が楽しみ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoomでトーク&白山さまへ♪ | トップ | 150年前の幕末と今を重ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿