今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

新しい自分に出逢いました♪

2019-04-06 22:09:02 | 習い事♪
本日午前、友人の初講座『己書道場』に参加

書は今まで眺める専門でしたが、これをきっかけにデビューしてみました

『型にはまらず自由に描き、正解がないのが己書なんですよ

通常左から書く横線は右から書き、漢字の縦線は下から上に書くとのこと。
敢えて常識を変える事で、脳が活性化し体温が温まり健康にも良し、なんでもありの柔軟性のある脳に変えること、
あと1つ・・・なんだったな。。3つの効果をお話しされていました



後ろの円は宇宙を意味するとのこと。

台紙も選んでねと。。。ピンっと迷わず赤を選びました



枠にとわられない書。書き順も二度書きも関係ないって自由でいいわ~

好きな事を伝えている友人はキラキラしてました

己書第一期生とのこと。
教室デビューおめでとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いのある方々との出逢い♪ | トップ | 美奈18歳誕生日パーティ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿