今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

いつでも心をニュートラルに♪

2013-02-21 20:03:10 | 生き方のヒント
今回の挫折でいろいろな事が見えてきました
挫折・・なんて言うほどたいした事じゃないかもしれないけれど私にとっては結構な挫折感。。

今の仕事についてちょうど3ヶ月。
ちょうどいろんな事を感じる時期なのかもしれない

いつでも限界を感じたら辞めてもいいと気持ちを変えたら心が楽になり、物事、人間関係スムーズに回りだしました
そうか、このどちらでも行ける、行ってもいいというそんなニュートラル感がいいのかも
イライラしたり、傷ついたり、腹がたったり、ネガティブだったり・・そんな自分の感情も認めてしまうような
そんなニュートラルな自分でいる事が出来れば生きやすいのかな・・なんて考えてました

今ままでの私はマイナスな感情に否定的でかなり意識してプラス思考になろうとしてたかも。
だから心が折れた時がくんとくる。

今回落ちてたらある友達に「ゆっぴ~ちゃんらしくないけど人間らしくていいね」と
言われましたなるほど。。

そして別の友達がこんな言葉を教えてくれました。
「人は仕事をする為に生まれてくるのではなく経験をする為に生まれてくるのだと江原さんが言ってたよ

なるほど~深い言葉
仕事ではなく、経験・・と考えると今私すごくいい経験してるかもな
人への思いやり、気遣い、何を求めているか・・などトータルで考えて動くという・・普段自分の生活でいっぱいいっぱいの私には
貴重な経験

人生の経験でもあり、家族の笑顔の為に働いていると考えれば、きっとこれからの壁も乗り越えられるような気がしてきました

いつでも心をニュートラルに











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑い話に♪ | トップ | 娘の友達♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや。 (まーしゃ)
2013-02-21 21:52:55
なんと私も昨日、職場で大ミスしてかなり凹んだよ。上司は「終わったことはしょうがないんだから、これからどう対処するか考えよ。」と。結局、悩む時間がないまま仕事に終われて今に至り。。。なので、ゆっぴーちゃんだけじゃないから!思わず、共感してコメントしちゃいました♪
返信する
あら♪ (ゆっぴ~♪)
2013-02-22 15:55:07
まーしゃ、久々
コメントありがとう

そうか、まーしゃもか
独身時代とは又違う忙しさと責任で頑張ってるんだろうな

みんなそうなんだよねありがとう



返信する

コメントを投稿