今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

義父のあたたかさ&家も思考も整理整頓♪

2020-03-18 23:17:50 | 断捨離 整理整頓♪
次女が昨日は義両親宅へお泊り

これでもかという豪華なおじいちゃんが作る朝食が楽しみの1つ
昨晩はお夕飯を一緒にいただいて。

ご飯が終わると・・
『ゆっぴ~♪さん、珈琲を作るので、一緒に飲みましょう

と、雪室珈琲を豆から挽いて入れてくださいました



入れていただけるなんて・・幸せ
ありがたいです。

義母が図書館から借りた読みかけの本
『28文字の片づけ』をパラパラと。

『キレイ』は保ちたくなるもの。
『汚い』は広がるもの。

ほんっとにそうだわー。
心に響く言葉をいただき、、帰宅しました。

    

朝の家のリセットを大切にしています。
そして頭の中の整理も毎日トレーニングしています。

昨日は夢を聞かせていただき、ライフデザインと共にお話させていただきました。

相手の『求めているもの、そのために必要なもの、問題・・』を
話しを聞きながら整理。
あれこれふくらんで、ぼやける話をシンプルに。

習慣になるまで、続けます。

今日もありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巳の日&津留さんメッセージ♪ | トップ | 気づいたら感情が巻き込まれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿