熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

沖縄のタンカンをどうぞ・・またしばらくお休みします

2007年04月04日 | goo対策
 こんにちは、いよいよ次男坊が札幌の大学へと出発します。
釧路の工業高校で専門技術を学び、さらに社会へと貢献できるように
より専門学を学ぶために推薦を受けての進学です。

 本人は4年間学んだ後に恩を受けた母校に戻って後輩育成をしていき
たいと大きな抱負を抱いています。

 少年よ大志を抱け、行け行けゴーゴーと、愚母はとても寂しいですが
若者の邪魔をするわけにもいかず、しばらくは眺めることができなくなる
あのでっかい顔を毎日穴が開くほど見つめては、そっと袖で涙を拭ってい
ます。

 思えば彼が生まれたのは熊夫婦としては奇跡の出来事でした。
怪物1号が生まれてから全然コウノトリが現れず、あきらめていた矢先に
4年後にポッコリとこの世に生まれてきました。

 お腹に居るときから大きな頭で産科医よりもしかして頭の病気があるかも
しれないなどと脅かされ、生まれてみたらやっぱりやや頭の大きな2号でした。

 1号の髪の毛が薄かったので2号がお腹に居る間は毎日昆布を食べた効果な
のか、一部お尻まで長い髪の毛で、まつ毛もマッチ坊が3本も乗りそうな長く
てクルンとし、おメメもパッチリのめんこい子でビックリしました(笑)。

 1号も2号もどうしたわけか幼少時から小学1年生まではアトピーに悩まさ
れました。しかし、現在は共に驚くほどの成長に継ぐ成長を続け、父母はすっか
りと、小さく、小さくしぼんでいきました。父などは年々髪の毛も・

 この先、いろんな出来事が彼の周りで起こるんでしょうね。こうして親って
子を見守ってきたのですね。これ以上書くと涙が出そうなので、2号の前途が
明るくありますようにと願い愚母も健康管理をしっかりとし、父共々また脛を
細らせながら頑張りますね。

 さて、先日沖縄からタンカンが来ました。このタンカンは日本のオレンジ、
甘くてジューシーなんです。初めて食べたのは23年前、そうです新婚旅行先
がね沖縄でした。ひめゆりの塔を悲しく見つめていましたら地元のおばさまが、
ねーさん、ミカンはいらんかねと近づいてきて食べさせてもらい、その美味し
さに驚きました。その後は北海道では食べることができずにいましたが、今は
いい時代ですね。ネットで簡単に沖縄に注文ができます。

 みなさまもご一緒に甘くてジューシーなタンカンを食べながら、ちょっぴり
切ない女熊親の心情をお感じくだされば幸いです。
 
<<
写真をクリックしてください
<<
<<<<



 今回もどんぐりさまの4枚トラジションに挑戦しました。素敵なタグです。
タグはタグ置き場に置きますので、みなさまも楽しんでくださいね。

 では、しばらく熊子は不在になります

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (こすもすです)
2007-04-04 01:16:30
熊子さん 又お仕事ですか?
お体に気をつけて 頑張って下さいね

ソースお借りして挑戦してみます
返信する
みかんとソース (あきこさん)
2007-04-04 13:03:07
いよいよ次男さんの羽ばたく前の準備、熊子母さんも辛い別れですね。
谷底へ落としたことと思われて、がんばっていただきたいです。
よじ登って帰られますよ!
(みかんをいただいた上、どんぐりさんのソースまで、ありがとうございます。
一日がかりで挑戦したにもかかわらず、アップ出来ずにしょげておりました)
返信する
おめでとうございます (花ぐるま)
2007-04-04 13:31:55
我が家はめでたいことが何も無く何年も過ぎているのに熊子さんのところはいつもおめでたいニュースが一杯で羨ましいことです。
今回の沖縄短観のタグを使わせていただきます。
とても簡潔で分かりやすいタグで良かった~
以前の下に5枚のタグが編集画面ではOKだったのに投稿すると画像がクリックしても変らないので諦めていました。
毎度お仕事でご苦労様です。熊母は大変ですね。
返信する
良い事が続き嬉しいね。 ()
2007-04-04 14:49:28
♪(* ̄∇ ̄)ノ~☆(* ^)(*^-^*)ゞ
おめでとうございます。何時もソースをお借りして
おります今日も4枚のどんぐりさんのを
お借りして作って見ました。明日載せます!
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2007-04-04 16:12:51
文章を読んで、胸がつまる箇所がいくつもありました。そのようにして育てた怪物君だから、きっと大成して夢を果たすことでしょう。いずれ1号も2号も、大勢の孫を連れて熊父母の肩をもんでくれることでしょう。痛い膝をもさすってくれるでしょう。それまでの我慢です。もう山は越したといっても良いと思います。
返信する
おめでとうございます。 (yuu)
2007-04-04 21:32:23
ご立派なご子息さんですね・・熊子さんのお気持ち良く解ります。。私も息子を東京の某大学に入学させた時は今の熊子さんと同じ気持ちでした。でもこれからは今以上にご立派な息子さんに成長して、熊子さんを安心させてくれますよ(^^♪
また元気な熊子さんで早く戻ってくださいね
返信する
急がしいですね (酔歩)
2007-04-04 21:43:30
子供が小さい頃の事を思い出すと涙が出そうになる気持ちはよく理解できます。
親は早く子離れをしないといけないという事ですね。
札幌で中華鍋を是非入手して下さいね
返信する
Unknown (Sakura)
2007-04-05 08:41:09
ご次男さん、次へのステップですね。嬉しくもあり、かつ寂しくもあり、新しい出会いと別れが交錯するこの季節です。読んでいて、自分の二人の子のその頃の情景を思い出しました。
熊子さんもまたお仕事のほうが忙しくなりそうですね。お体には気をつけて…。
返信する
ご入学おめでとうございます (すみれ)
2007-04-05 14:10:10
熊子様いつもお世話になります。ご次男さま札幌の学校へご進学、初めて離れるわけでお淋しいと思いますが、4年後には立派になられお帰りになるでしょう。
きょうもタグのご紹介有難うございました。早速挑戦します。
返信する
淋しいけれど (ラベンダーK)
2007-04-05 21:31:55
とっても優しく母親思いの次男くんだから離れてしまうのはとても淋しいね。
でも大きな抱負を持っての進学ですから4年後を楽しみにしましょう。
気を付けて行ってらしてください。
返信する

コメントを投稿