熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

雪の夜 その1

2016年01月23日 | 釧路へのご案内

こんにちは。
1月19日は久々の雪と思いましたら大雪になってしまいました。
今日から明日にかけて西日本方面の大寒波に大雪警報、とても心配です。
北国暮らしの私は何度も大雪に遭遇ですがいつもぼやきますよ、嫌だなって。

この日(1/19)は朝から雪が降り積もり行きも帰りも歩く予定でしたが、
転んでは心配と夫が職場に送ってくれました。
帰りも迎えに来る予定でしたが「除雪がぜんぜん入らない、来る途中で埋まった、
歩いて帰っておいで」、と電話有り。
やっぱり、歩くか。

そうして普段は歩いて10分少々の距離ですから、すぐに着くべと高をくくり、
雪深く、強風の中、妙齢の婦人は歩き出したのです。

(画はスマホ)

























こうして、雪を漕いで漕いで、北風に吹かれて、約30分かかって無事に帰宅しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿