S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

モリアオガエルのおたまじゃくし 手が出てきました 顔も丸から カエルっぽく

2022-07-25 08:31:17 | つぶやき
毎日 メダカのごはんと一緒に
おたまも同じものを食べて 元気に育っています
そろそろ手が出てきたので 山に戻してあげないと
自宅周りでは 森が無いので 生息できませんね
 


こんな感じで 足が先かな
見ていて面白いけれど
大分楽しませてもらったので
そろそろ 山に返してあげようかな
 

 
おたまの まん丸お👀がかわいい
口が下のほうにあって
餌は 垂直に泳いで 食べてます
 
回りは メダカの赤ちゃんがいっぱい
おたまは 食べません
 

 
ずいぶん大きくなりました
 

 
山は大分巣立って 小さいのばかり
手や足の生えた子は居ません
 

 
外に出れるように 板でスロープが作ってあります
 
浮いているのは メダカの餌
 

 
自宅のは 全部抜いたのに
おたまちゃんの 桶の周りで
眼鏡ツユクサがたくさん咲いていました
 

 
午前中のうちに 花がしぼんでしまうので
茶花にはなりません
朝茶ぐらいですね 使えるのは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿