つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

庭の手入れ

2018年01月11日 08時51分14秒 | 日記

今日は庭師さんが、きてくれました。

とても寒い日で雪が積もっています。家の庭と言ってもたいしたことがないのですが、徒長した枝をきってもらうぐらいですが手間がかかります。

もっこくから刈ってくれました、。もっこくは夏ははまきむしにやられて何度か消毒をしていますが、元気になりました。

の木はかみなりにやられて木のまんなかがこげたようになっていますが、よく茂ります

ニシキギは大分大きくなりました。山茶花の木はむしにやられてよわっています。赤としろがあります。

梅擬は、元気です。もみじ、キンモクセイは、みのむしにやられましたが、大きくなりました。サンシュウの木は春を知らせてくれます。

たいした木はうわっていませんがそれぞれ特徴がありますね。」6時間余りで散髪をしていただけました、。まだちいさきはいろいろありますが、庭ではなくいろんな木がうえてあるといったにわです。植木やさんにしてもらってないからです。みな自分でうえたようです。・・・・・・・・・・南天 ざくろ まき つつじ etc

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IHの修理に思う | トップ | 爺ちゃんのお父さんの御兄弟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿