つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

IHの修理に思う

2018年01月10日 17時39分25秒 | 日記

今日は新しいストーブを買いに電気屋さんに行って買ってきました。

暮れに1台こわれたからです。

IHも暮れにかたほうが壊れていたのでなおるかどうか聞きに行きました。

前に壊れたのできてもらったのですが、何もなおさない電気屋さんでとりかえっこしてくださいだったので

今日行ったのですが、電気屋さん自身がいちどみてもらってどこが悪いのか調べてもらったらといってくれました。

親切な電気屋さんだなあと思いましたが・・・・・・なおるんだったらなおしたいですよ。

でも暮れに頼んだ修理屋さんがさらを買ってくださいだったのででんきやさにいったのです。

わたしかって、なおるものなら直したいですよ。なせかというと高いおかねがいるからです。20万ばかりです。

でもどっちにしたらいいのか迷ってしまいました。

あすお電話がかかってくるのですが、暮れにきた人はさらを買ってくださいといったのに、今度来ていただく人は

なおすことが出来るのか未知数です。また、部品がないから、作っていないからとかだったら暮れとおなじですよね。

おなじようだったらことわろうかなとおもっていますが、なにもみないでさらをかってくださいは、どうかなと思いました。

物をとことん使いたいと思いますが、またみて頂いて電気屋さんでさらを買ってくださいならお断りをしょうかなとおもっています。

なかなかむずかしいですね。

でも、電気屋さんがどこがわるかったのかみつけてもらわないとねといってくれました。それからうちでかってもらても

おそくないですよ。と言ってくれました。

あくる日電気屋さんからあっせんして頂いてお電話を頂きました。その日の夕方来て下さって壊れたのをなおしていただくということでとりあえず代わりのを持ってきてとりつけてくれました。

私はこれがいいか悪いかわかりませんが、納得したとおもいます。機械ですかさらのはんぶんでなおしていただけるということでした。部品の取り換えですね。

いいか悪いかわかりませんが、納得したのでよかったです。直るには少しじかんがかかるようです。 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しくなった我が家 | トップ | 庭の手入れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業者はみんな買わそうとしますよ。 (S UMIKO)
2018-01-21 21:22:52
部品が無いからと言って新しいのを買わせるのですよ。わたしも以前ミシンの時がそうでした。ただで持って行かれました。14万円もしたミシンでした。

コメントを投稿