つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

老人クラブの陶芸教室

2015年06月14日 18時14分21秒 | 日記

朝からr老人クラブの陶芸教室に行って来ました。音羽に陶芸家は二軒ありますがご夫婦でいとなんでいるSさんの家に行って教えていただlきました。20人ぐらい集まりました。

みんな目的をもって頑張ってそれぞれ思いの作品を作っていました。

私は、ピザざらをつくりました。モミジの模様を入れました。モミジの葉っぱを陶芸にはりつけて

もう一度土を薄く塗っておいて焼き上げるのです。

先生に教えてもらいました。焼くのも全部やってくれるそうです。

久し振りの陶芸教室楽しかったです。

出来上がりがまちどうしいですが、楽しみにしたいとおもいます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋への旅(師友会) | トップ |  伊勢慶(華の会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸ですか (純子)
2015-06-15 21:24:40
 みんなd得おしゃべりしながら土をこねるのも
良いものでしょうね。
焼き上がるが楽しみですね
返信する
ありがとう (ふくちゃん)
2015-06-15 23:17:23
楽しんでいますよ。
久し振りの陶芸でしたよ。
有難うございます
返信する

コメントを投稿