つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

 伊勢慶(華の会)

2015年06月19日 18時40分44秒 | 日記

一期一会のおもてなしでうっている青山の伊勢慶にいってきました。

ここは教え子がお嫁に行ったところで、いろんな昔のことをおかみさんがお話ししてくれたお料理やさんでした。

話を聞いてみると息子と同級でしたと言っていました。

私も20年前に青山小に勤めたところでした。すっかりかわっていました。旦那さんが作ってくれたお料理です。

おいしかったのはアユの一夜干しをからりとあげたのがめずらしかったです。

どの素材もおいしかったです。和食のコースは年寄りに合った料理かなと思いました。昼のさなかの一時でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人クラブの陶芸教室 | トップ | 陶器の個展の観賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会ですか (純子)
2015-06-20 22:52:44
 齢をとればとるほどに同級生仲間はいいもの
ですね。ご馳走食べてよかったですね。
 出られるうちは楽しんでくださいね。
返信する
ありがとう (ふくちゃん)
2015-06-21 00:02:48
3か月に1度の華の会です。
年寄りの口に合う料理ってないですね。
美味しいもの少しでいいのですううが・・・・・
伊賀の食べつくしましたよ、
でも、お口に合うのってむずかしいね。
贅沢すぎるとだめね。家で毎日頂いているのが一番おいしいね。
返信する

コメントを投稿