つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

夏野菜の苗を植える

2012年04月25日 23時18分08秒 | 日記

農協に頼んであった夏野菜の苗が届きました。用意をしてあった畑に植えました。

私が頼んだのは、とまと(みに)と普通のとまと苗みんなで6本とキュウリ(3本)なすび(3本)

ピーマン(3本)西瓜(3本)かぼちゃ(3本)です。

私は、野菜作りがうまくできないので最低限度の苗しか頼んでいません。頼んでもいつもからしてしまったり失敗の連続です。でも、自分で作ったお野菜を頂きたいので作ります。

今ませ成功したのは、大根、さつまいも、春菊、おねぎ、ピーマンなどでいつもあまりうまくいかないのです。

でもいつも挑戦します。美味しいお野菜を楽しみにしています。野菜も世話をしないと大きくならないですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼを鋤いてもらいました。 | トップ | ゴールデンウィークの始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿