つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

誕生日花

2017年04月21日 12時20分08秒 | 日記

少し日がたっているのですが私の誕生日は4月18日です。

誕生日花があるのです。

それは、花ずおうです。

3年ほど前に小さな苗をいただいたのが、やっと咲きました。

小さなピンクのはなが枝に密集してさいています。

とてもかわいいお花です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の枝垂れ桜 | トップ | たけのこ堀り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ずおう きれいですね (純子)
2017-04-21 22:13:19
  あなたの誕生日花ですか。
こちらでも見かける木ですね。けっこう大きく育つのでしよう。
わたしなど自分の誕生日花て知らないですが・・・・・
返信する
何月何日だったけ (ふくちゃん)
2017-04-22 14:34:08
みてみますよ。1月うまれでしたよね。何日だったかな?
いつもありがとう。ございます。
返信する
ありがとうね。 (純子)
2017-04-23 20:37:54
9日ですよ。全く知らないですよ。
ラジオ深夜便でよく今日の花とは言っていますが、
自分のときは聞いてなかったわ。
返信する
パンジー (ふくちゃん)
2017-04-24 16:51:07
純子さのはパンジーですよ。
花言葉は思慮深いですよ。
ぴったりね。
返信する

コメントを投稿