つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

実家の姪が長野の松本から帰省

2016年08月11日 21時24分06秒 | 日記

4か月振りに実家に帰ってきてくれました。姪の母が60歳で他界したのでかわいい姪のために会いにいきました。

自分の子供が4年生の遼君、1年の女の子夏輝ちゃん。5歳の彩斗君みんな元気な子供に育っていました。

子供を連れて弟とアピタに買い物に行きました。みんなそれぞれのおもちゃを買ってくれました。冷たいお菓子も買いました。

とてもかわいいお子さんに育っていました。

長野から6時間かかってやってきたといっていました。

そんなに時間がかかるので前もって考えるようにいったのですが、やってきてくれました。でもこちらとしてはとてもうれしかったです。

こんな時間もそうないので時間を大切にして老人は過していきたいと思っています。

14日に帰るようです。帰ったらおじいさんの初盆だそうです。

涼君 綾人君 夏輝さんです。

13日は実家の裏の竹を5月に切ってもらったのを前の河原に運んでもらいました。私もお手伝いにいきました。草刈りもすこししました。円佳の旦那さんに手伝ってもらいました。

すごく暑かったです。でも、たすかりました。

もう14日に帰省するといっていました。

ほんの少しの期間でしたが、帰ってきてくれたことに喜びたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 洋種やまごぼう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたねー。 (純子)
2016-08-13 08:48:33
  年齢が大きくなるとなかなか来れなくなりますが
小さい時は嬉しいですね。弟さんもしばらくはお孫さん
に囲まれ楽しい日を過ごされることでしょう。
返信する
お盆ですね (ふくちゃん)
2016-08-13 21:18:42
残暑お見舞い申し上げます。

母親がいないので、助けに行きました。

子供の成育は早いですよ。老人は歳をとりますよ。

こんな機会もいまだけかなとおもい動ける間はとおもいますよ。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿