つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

5月1日

2012年05月01日 23時07分59秒 | 日記

とても忙しい1日になった。朝9時に教会がお参りにきてくれました。農協に行って爺ちゃんの1年祭を行うにあたって偲び草をたのみにいきました。

草餅作りに2時間かかりました。お餅を弟と妹におすそ分けで配りにいきました。実家では、タケノコ狩りを弟に手伝ってもらいました。30本ぐらいとりました。ノブキもたくさんあったのでもらって帰りました。帰りには、たけのこをくばりながらかえりました。実家の庭の草引きもすこししました。きれいな釣鐘水仙がさいていたので写真におさめいもをもらってかえりました。

                                           釣鐘水仙

雨が少し降っていたのでお天気だったらいいのになあと思いました。たくさんタケノコ狩りをしたのが、なくなってよかったです。

買い出しをして帰りました。帰ってたら夕食の準備と忙しかったです。もらってきた蕗でキャラブキをつくりました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの始まり... | トップ | 5月2日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (おけいはん)
2012-05-02 15:28:57
ふくちゃんの思いやりには、
感心します。
お餅と竹の子たくさんありがとう。




返信する
つりがね草 (おけいはん)
2012-05-02 15:32:34
見せていただきました。

かわった花ですね。
また、株をいただいて
ふくちゃんの家でそだてたらいいですね。
返信する
ありがとう (ふくちゃん)
2012-05-02 19:08:10
実家が荒れていくのをみるとつらいね。でも、私たちがいる間だけでもとおもいますよ。ずーとそこの家が長くつづくということはむずかしいね。音羽の立派なおうちでも息子が都会にでたためにその家はありますが、もうそこでは暮らさないという家がたくさんあります。
返信する

コメントを投稿