57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

2021 SL神戸シリーズ 第3戦 SSオープン 決勝

2021年06月18日 | 2021レース
2021 SL神戸シリーズ 第3戦 SSオープン 決勝

6月13日の日曜日は、神戸スポーツサーキットで、SL神戸シリーズ第3戦が開かれております。
最も注目されるSSクラスでは、応援している中村海斗くんが、開幕3連勝❗❗

(写真は海斗くんとおとうさんです。今年の春に撮影)

レースの動画を見ていただくとわかるのですが、女子レーサー佐藤こころちゃんと、ものすごいトップ争いの末にもぎ取った勝利でした。このふたりは、全日本選手権で戦っています。(下の写真は中村海斗くんのマシンです)

中村海斗くんは、全日本FP-3クラス(このクラスは一般成人も走る激戦区です)西地域で、現在ランキングトップの選手。

佐藤こころちゃんは、全日本ジュニアカート選手権、西地域2位の選手です。

今回のSLレースでは、いわば、全日本トップクラスの選手同士の白熱したバトルが見られたわけです。
優勝した中村海斗くん。以前から、タイムトライアルでポールポジションを取ると、その後はもう、誰も追いつけない、圧倒的な速さがありました。そのなめらかな走りをみて、ぼくはいつも『走りのアーティスト』的なところがあるなぁ〜😃などと思っていたのです。
しかし、昨年あたりから、『競り合いにも強い』と感じるようになりました。今回の優勝は、まさにそれを証明するようでした。まだまだ強い選手になる予感がします。皆さん、注目しましょう!

****** 本文、写真の著作権は天見谷行人に帰属します©️Yukito amamiya 2021
ブログランキング、参加中です!下の三つのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです💕
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ レンタルカートへにほんブログ村
ご協力感謝です!ありがとう!🤗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿