57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

キッズレーサー、デビューに密着!!(その7歩目)-SL神戸シリーズ 第8戦 KIDSフレッシュマン 決勝-

2017年11月18日 | キッズレーサーたち
2017年 SL神戸シリーズ 第8戦 KIDSフレッシュマン 決勝ヒート

いきなり、デビューレースで、決勝、ポールポジションからスタートすることになった、横山あきと君。僕も嬉しくなって、業界人みたいに
『あきとくん、カメラ目線、こっちおねがいしま~す』
すると、あきと君

『イェ~イ!!』
と「カメラ目線」で”ぴーす!!”
おお~、キメ顔、イイね、イイね!!

予選ヒートが終わって、ヘルメットを脱いで、ほっと一息。
「ポール、獲ったね!!」ママとハイタッチ。

一旦、ピットに戻ります。
すると、
「ヤッタァ~、おめでとう」
「ホンマか!!これは?!」
「ホンマや!! ポール・ポジションやぞ!!」
ピットの大人たちが、もう、大興奮!!
あきと君を囲んで、大人たちが祝福。まるでヒーローインタビュー状態。


ちなみに、写真右の方は、中村海斗君ママですよ。
あきと君は、仲良しの中村海斗君にも祝福されてますね。

なお、中村海斗君は、いつも僕が追っかけしてます。全日本のカデットクラスに参戦中。
神戸のSLレースでは、過去に出場した、キッズレースで、シリーズ年間チャンピオンを獲ってます。
また、昨年は、一つ上のお兄ちゃんクラス、カデットクラスで、これも2016年・シリーズチャンピオン。
『チャンプ・海斗君』スゴイね!

ちなみに、海斗君のパパが、下の写真、右側の方です。

ただいま、ポールを獲った、あきと君に、決勝戦の走り方を、熱血指導中!!

おお~っ、激アツだねぇ~!!
***
カートレースのいいところ。
それは、こうやって、お子ちゃまから、大人、そして、孫の成長を喜ぶ、おじいちゃん、おばあちゃん、ご親族、親戚の皆様。
ほんとうに、ご家族みんなで、アツくなって、そして楽しめちゃう。
こんないいもの、ないでしょう。もう、最高ですよ。
***
お昼休みを挟んで、いよいよ決勝戦。
カートスタンドに、キッズカートを乗せてコースインします。

ほんとに、このカートスタンドは便利なんですよ。カートのメンテナンスが、ちょうど、腰の高さぐらいで出来るんです。
***
さて、キッズレースとはいえ……。

なんと『レース・クィーン』が登場。レースに華やかさを添えてくれますね。
フォーメーションラップ、スタート。

みんな、がんばってね!!
一周まわって、スターティング・グリッドに着き、そして……。

日の丸の旗が振り下ろされ、レース、スタート!!
その模様は上の動画をご覧くださいませ。



あきと君、スタートで出遅れたのが惜しかった。
でも懸命に追い上げ、ちゃんと、デビューレースで『4位完走』を果たしました。
これは、本当に、大切なことなのですよ。


例えば、テレビ地上波放送もされている『スーパーGT』など。
日本を代表する自動車メーカーが、その威信を懸けて闘う、トップカテゴリーのレースでも、リタイヤは続出します。
自動車レースというのは、家族で楽しむキッズのレースから、巨大自動車メーカー、スポンサーが、なん億円ものお金をつぎ込むレースでも
「走りきってナンボ」なのですよ。ぶっちゃけた話ですが。
***
今回のキッズ・フレッシュマン・レース。
全体を通して、実にハイレベルな戦いでした。
本当に見応えのあるレースでした。
僕はその舞台裏を、こんな形で皆様にご披露できたことが、嬉しくてたまりません。
キッズ・フレッシュマンレース。
優勝はゼッケン37番、前田蒼介選手。おめでとうございます!!
これからもがんばってね!

(ちなみに、ぼくも、おんなじヘルメット被ってます。その速さ、僕にも分けて欲しいなぁ~……。)
***
さて、今回の密着取材に、快くご承諾いただきました、横山さんご一家、横山輝翔君。本当にありがとう!!


ただ、ただ、感謝申し上げます。そして、カートのキッズレース・デビューの瞬間を、ここまでお読みいただいた、ブログ読者の皆様へ、篤く御礼申し上げます。
***
さて、次回は同じ11月12日に行われました、他のレースの裏舞台も、ご披露しちゃいます。引き続き、お楽しみくださいませ。

なお、写真、本文の著作権は、天見谷行人に帰属いたします。©️YukitoAmamiya2017

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿