Happy Life

日々の日記です。

入園準備

2015-03-21 07:29:56 | 子ども

今日はいい天気です。
だいぶ春らしくなり、過ごしやすくなりました。

さて、4月から息子は幼稚園。
「入園準備に追われ」というほどでもなく
ぼちぼち準備をしています。

まずはバッグ類。
レッスンバッグみたいなもの、
弁当袋、コップ袋、体操着入れ、縄跳び袋を用意しなくてはならず
姫の昼寝中に息子の機嫌のいい時をねらって、
少しずつ作ってきました。

それでも1日30分とかの作業なので
遅々としてすすまず(苦笑)
仕上げ段階のものが数点残っています。

あとはアイマスクとそれ用のケース。
目隠しをして作業(遊び?)をするためのもので
子どもに合わせて作らなくてはなりません。

これが難航。ケースは失敗して作り直し中です。

保育園の場合は、働くお母さんは忙しいから市販品を使うことも多いのでしょうが、
幼稚園だと、なんとなく手作りしてねという雰囲気を感じます。
こういう作業は好きなので苦にはならないけど、
なにせ適当なので、仕上がり具合はイマイチです

服や持ち物の記名もしなくちゃなー。
意外とやることが多いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿