Happy Life

日々の日記です。

廃車手続き

2015-03-27 06:49:05 | できごと

今日は暖かくなりそうですが、風が強い!
旦那に言ったら、「春だから」と言われました。
「八戸だから」だと思うけど。。

さて、廃車の手続きをした話です。
といっても、私の車ではなくて旦那の妹が乗っていた軽自動車。
旦那名義になっていましたが、乗らなくなったので
3月中に廃車の手続きをすることになりました。

軽は4月1日時点での登録者のところに課税されます。
というわけで、3月中が重要なのですが、
思った通り軽自動車の検査場はコミコミ。

以前軽自動車の名義変更に同じところに来たときは
すぐに終わったのに、今回は30分以上待ちました。
息子も飽きてしまい、まだー?と退屈そう。

書類を書いてナンバーを返却して終わりなんですけど

とりあえずこれで税金はとられないので
あとは業者に頼んで解体してもらい、さらにその後の手続きをしに
再度検査場へ来る必要があります。

車に関する手続きといえば、
普通車が車庫証明の取得、ナンバー変更、
車検証の住所と名前変更(結婚によるもの)
名義変更を行い
軽自動車も名義変更と今回の廃車手続をしました。

車屋さんで事務出来るかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿