ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

こいつは春から。

2018-01-07 02:04:37 | 音楽

年末ジャンボは全部外れましたけど、金曜日のヴィラージュで出ましたわよ。

エビスビールの「鯛2匹」

ジャン!

IMG_0899

見えますか?

恵比寿様が両手に鯛を抱えていらっしゃる!!

通常は1匹なのです。

わたくしはヴィラージュに出演するまで、エビスビールにそんな秘密が隠されているとは知りませんでした。

昨年15周年を迎えたヴィラージュですが、その間、これが出たのは4本目だと。

いくら洞窟のヴィラージュでも、商売やってるわけですから、普通の家飲みとは違います。

それなりの数のビールを売っているはずです。

つまり、2鯛エビスはとても珍しい幸運の証だと思います。

この4本のうち過去2本に当たっていらっしゃるのは先輩の日野美子様。

そこで日野さんのエビス(右)とわたくしのエビス(左)を並べてみることにしました。

すると!!

IMG_0901

なんと!

日野さんエビスにはBORN 1887 と。

わたくしエビスにはBORN 1890 と書いてあるではありませんか!!

これはまさしく年のサバ読んでる歌手のようなもので、

同じ歴史を持つはずのエビスが、いつの間にか誕生日を遅らせている・・・ということになってしまいます。

このように人知れずやっていることにも、偽装工作が行われているのです。

世の中の真実なんて、わかったものじゃありません。

でもいいのです。

わたくしの今年の運が上向いていることは証明されました。


これはヴィラージュからお客様にお出しした「お雑煮」です。
IMG_0895
わたくしはいただかなかったので何とも言えませんが、とても美味しかったそうです。

次回はの出演は

1月16日(火)
目崎千恵子さんと2人の出演ですので、目崎さんの曲をたくさん聞いて頂けます。

ぜひご予定ください。

26552792_1605217532901325_373749879_n

(チラシデザイン:富永さん)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。