ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

週末

2017-03-19 03:09:54 | 音楽

町屋のカルチャーセンターでレッスンをした後、乃木坂の国立新美術館へ。

IMG_9986

草間彌生さんの作品に長蛇の列。

IMG_9988
制作中の映像。


 この方の作品は素晴らしいとは思うのだが、わたくしは色覚異常なものだから、子供の頃何度も何度もやらされた色覚テストを思い出させられてやなんであります。見るだけで心臓がバクバクしちゃう。心穏やかでいられない。

で、それは無視して、人込みをくぐり抜けこちらへ。

IMG_9987汎美展。
 
プロからアマチュアまで、色々な方の作品が見られます。20日まで。

わたくしの歌からインスピレーションを得て、作品を描いたU氏。

IMG_0017

絵のタイトルが歌のタイトルとなっています。

IMG_9995 アダージョ

IMG_9994 ピアノマン

IMG_9992 忘却

IMG_9991 死んだ男の残したものは

IMG_9990 鏡の向こう側

歌がいよいよカタチになったわけです。


岡澤みさを先生の作品は別格のパワーを発揮していました。
IMG_0008 

IMG_0007
 


IMG_0006



その他にもわたくしの気に入った作品です。

IMG_0011

IMG_0009

IMG_0013

IMG_0015

IMG_0004


聖書を題材にした方もいらっしゃいました。

IMG_0024

IMG_0023

IMG_0022


それから銀座で打ち合わせを兼ねて飲み会。

予定されていた仕事がキャンセルになったので、ヒマになった上里さんとわたくしです。

170318_1717~35
ライオンの限定ローストビーフ。焼き上がり時間に合わせました。

170318_1730~270001

上里さんには今年もいい仕事して頂きましょう。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。