ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

今週はじまる

2014-10-27 13:33:36 | 音楽
さて。

昨日は茅ヶ崎合唱のつどい@茅ヶ崎文化会館大ホール
160


茅ヶ崎教室「クロワッサンス」のコーラスグループY@Hが出演。

わたくしも指揮&コーラス参加で出演。ピアノ伴奏は宮前幸弘さん。ありがとうございました!
162


163

それぞれ小さなお子さんを育てながら、歌を歌っている皆さんです。いざ出陣!

この催しは日本の歌曲などを歌うクラシック系合唱団が参加しています。わたくしたちは超異色。

サウンドオブミュージックから「Climb every mountain」 「ABCの歌~ジャクソン5のABC(町屋教室の伴奏者矢野嘉子さんのアレンジです)」という選曲も珍しい。

でも若々しさと美しさでひと際会場を華やかにしました。

164

165

166


みなさん、お疲れ様~!! 楽しかったね!!

合唱好きがこんなに沢山いらして、それも皆さん水準が高いのがとっても高いのに感心しました。

面白かったので、結局自分たちの出演の後も最後まで鑑賞して来ました。

こちらは「湘南シティ合唱団」による「ヨハネ受難曲 No15~ 17」
167

ちゃんとエバンゲリストなどのソリストも立てられる大手合唱団です。

168

T氏の姿も!

ほとんどがピアノ1本の伴奏でしたが、中にはわたくしの好みの無伴奏、少人数で宗教曲を歌うグループも。

ウイリアム・バードの「三声のミサ」の中からキリエ、グロリア、アニュスデイ、をソプラノ、アルト、テノールという、ベースレス三声で綺麗に歌ってらした6人アカペラグループは特に楽しかった。

12人混声でジョン・ラターのレクイエムの中の曲も聞けてよかったな。

ところで、お昼を食べに行った喫茶店の不思議。
161

この左右2つのケーキが同じ値段~!

さて、明日は久々に国立で歌います。みなさん、ぜひ来てね!!
 
10月28日(火) 国立「ハーバーライト」
 19:30~2回ステージ ピアノ上里知巳
 チャージ¥1800  
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。