ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

つまり、こういうことなのだろう。

2018-01-18 13:45:21 | 音楽

人生100年という言葉に惹かれて、日々若作りをすることに決めているわたくしです。

今から老け込んでたら、後が長いですからね。

きっと人生に飽きてしまうと思う。

飽きてしまったら、さぞつまらないだろう。

若い頃は心無いお客さんに「こんな歌で何になれると思ってるんだ?」と言われたこともあるけれど、「少なくともあなたのようにならずに済みます」とちゃんと応えられたわたくしは偉いと思う。

サラリーマンの方が「何かになる」・・・という事は、「社長になる」とか「業績上げて表彰される」・・・とかでしょうかね。

歌手なら「有名」とか「ヒット」とか「紅白」が入るのかもしれませんけど、それは飽くまでも人生60年の時代の考え方だと思う。

シンデレラが王子様と結婚した後どんな人生だったか、誰も話題にしない。

でもこれからの時代は、肉体的ピークを過ぎても生きていかなきゃいけないわけです。

だからと言って、老後の心配ばかりしながら日々を過ごすのも空しい。

このところ、60代の作家デビューとか80代でゲームアプリ開発とか、佐藤愛子先生の「90歳なにがめでたい」のベストセラーとか、いよいよ面白い時代になってきました。

天才の夭折を免れた人たちの、しつこい頑張りで世の中が明るくなるのです。

おじさん、おばさん、の皆さま。

一緒に頑張って行きましょう。


というわけで、本日のライブです。

7時より、自由が丘「サロンラマンダ」にてソロライブ。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りください。

http://www.lamanda.co.jp/

ピアノ上里知己 チャージ¥5000(ドリンク別)

たまには上里さんの写真でも載せるか。
9e5cd1_378f808847a74c64a008cc0e0f745dc5