☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フローズン・ライター

2012年12月04日 | ★★★++

【BELOW ZERO】 2011年劇場未公開 カナダ 91分
監督:ジャスティン・トーマス・オステンセン
出演:エドワード・ファーロング、マイケル・ベリーマン、クリスティン・ブース、セイディ・マドゥー

[Story]
締切が迫っているホラー作家のジャックは、アイデアが浮かばずスランプ状態にあった。そこで彼は自らを追い詰めるため、古びた精肉工場の冷凍庫を借りて閉じ籠もることにするのだが...


エドワード・ファーロング主演によるシチュエーションスリラー。
2011年にアメリカ、イギリスの映画祭で上映され、映画ファンサイトで話題になったという作品だそうです。
こういうのを聞くとなんか嬉しいな~エディがんばれ!!

あまり怖くはなかったけれど、なかなか面白かったです。
物語はシンプルなものなんですが、現実とお話の世界が混じり合ってどこまでが現実でそうでないのかと不思議な感覚で観られました。
後がない崖っぷちの脚本家はエディ本人を表しているかのよう...汗。

中から開かない部屋に閉じ込められて脚本を仕上げなければならないという設定は現実と物語の世界で同じ。
ただ物語の世界はホラーな世界で扉にの向こうでは、怪しげな精肉店の男がまるで動物を解体しているように人間を.....。
この謎の精肉店の男には『サランドラ』(77)などのカルト映画では有名のマイケル・ベリーマン。
この方がまた不気味なんですよね。出演作品は未見ですが、この方自身がホラーです。
上半身裸に血が飛び散ったエプロン?姿が不気味...。
この男には息子がいるんですが、生きているのか死んでいるのかわからないようなホラーメイクが雰囲気出てました。
食事の肉やソーセージは...まさか?? なぜか解体中に涙を流すオヤジが意味深...。

何度も書き直すので、少しずつ物語の世界も変わっていきます。
冷凍庫の中での極限状態での執筆は、観てるこちらも冷えてきた~。
物語の世界の映像はホラーな雰囲気がよく出ていて、軽めのホラーが好きな方には楽しめるんじゃないですかねぇ。

★★★.6

 

フローズン・ライター [DVD]
エドワード・ファーロング,マイケル・ベリーマン,クリスティン・ブース,ディー・ハンナ
アメイジングD.C.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーマン・イン・ブラック ... | トップ | ハロー!?ゴースト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-12-05 00:00:46
ゆかりん
こんばんはー
これ!先に観られたーさすが早い!笑
エディだから気になってたんだー笑

まぁまぁ?みてみよー。
ウーマンインブラックも
みたのねー、評価が高くてびっくり。
ホラーにうるさい飢えたわたし楽しめるかな?
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-12-05 12:43:16
こんにちはーっす。
うふふ、先に観ちゃったよぉん♪
エディには頑張ってほしいから応援!!
「ウーマンインブラック」は....migさん的にはどうかなぁ。
私はにはいい感じの怖さで、とにかく雰囲気がよかった!
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事