☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟

2011年11月04日 | ★★★

【MONGOLIAN DEATH WORM】 2010年TVM アメリカ 90分
監督:スティーヴン・R・モンロー
出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ドリュー・ウォーターズ、ジョージ・チェン、ヴィクトリア・プラット、シェリル・チン、ビリー・ブレア

モンゴルの砂漠で伝説の秘宝を探すダニエルは、車が故障し立ち往生する女医のアリシアと出会う。ふたりはその地に伝わる謎の巨大地底生物から逃れようと石油採掘所へ逃げ込むが...

 

ソウ』シリーズのLIONSGATEによるUMAシリーズ第1弾。
はじめっから観る気ゼロだったんですが、ショーンが出てるんでしょーんがなく観てしまいました。案の定つまらなかったですけど(笑)
監督はデニス・ホッパー主演の未公開もの『NINE -ナイン-』のスティーヴン・R・モンロー。

舞台はモンゴル。石油採掘の影響で地下で眠っていた“デス・ワーム”たちが目覚めて地上に出てきて人々を襲うというおはなし。そいつは巨大芋虫で動作がのろい。逃げようと思えばなんとか逃げられるけど、口の中から触覚みたいのがぴゅーと出てきて人を飲み込んでしまうので注意。特にハラハラドキドキもなし。
残念ながら“トレマーズ”シリーズを知らないので比べようもないけど...。

激しくB級以下なんだけれど、俳優さんたちは熱演してるのが救い。CG芋虫を除けばとりあえず普通のB級作品。ショーンが出てなきゃスルーしてる。まさかシリーズで出演する気じゃないよねー。もうちょっとまともな作品に出て欲しいな。

 

新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟- [DVD]
ショーン・パトリック・フラナリー,ドリュー・ウォーターズ,ジョージ・チェン,ヴィクトリア・プラット
アメイジングD.C.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェア・ゲーム | トップ | カイジ2 ~人生奪回ゲーム~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-11-06 07:41:37
おはよ!
あ!

新って、、、、(笑)今さら続編スゴいね~

ケビン様のトレマーズは昔から好きで。。。
あれにファミリータイズのパパ出てるの知ってた??
何度も観てるから覚えてるけどまた観たいな~
最初のインパクトはスゴかったよね☆
返信する
木曜スペシャルにときめいたモノです。 (ピーター姫フォーク)
2011-11-06 21:22:40
子供の頃からのUMA好きとしては副題に釣られて借りてしまいました。
新参UMAのお手並み拝見…ではあったのですが数に頼った弊害か、UMAにしては詰まらない仕上がり。
モンゴリアンデスワームのキモである、電撃で獲物を麻痺させる能力は何処へやら。恰も放射能火炎を吐かないゴジラ、スペシウム光線を放たないウルトラマンのような物足りなさ。
ストーリーは無駄に欲張った為に散漫で、各キャラクターの背景やしがらみは全く印象に残らない。
ポイントを絞り込めばキャラクターも魅力を引き出せたと思うのですが…(-"-;)
なんにせよ、トレマーズの模倣にとどまってしまった辺りが残念な作品ではあります。
返信する
B級モンスター映画 (ヒロ之)
2011-11-08 01:10:09
こんばんは。

『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』と同じ監督さんなんですよねぇ。
まるで別人が撮ったようなお粗末なモンスターパニック映画でした^^;
ケヴィン・ベーコンが出ていた本家『トレマーズ』の方が何倍も面白いです。
あっちの方が凶暴性が凄くありましたから。
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-11-08 12:54:04
こんにちは♪
あはっ、前のシリーズとは別ものみたい。
ケビン様のシリーズ観なきゃ!
しかもファミリータイズのパパも出てるとは!
そのうちね~
返信する
ピーター姫フォークさんへ (yukarin)
2011-11-08 12:56:58
あららピーター姫フォークさんも観られたんですね^^;
UMA関係はあまり観ていないんですが、これはだめだめでしたよね。
主演俳優目当てでしたが、、、
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-11-08 12:58:31
こんにちは♪
他の作品は観たことがないのですが...
みなさん本家『トレマーズ』を絶賛されてますね。
期待して観てみます。
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事