☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

泣く男

2015年05月12日 | ★★★+

【NO TEARS FOR THE DEAD】 2014/10/18公開 韓国 R15+ 116分
監督:イ・ジョンボム
出演:チャン・ドンゴン、キム・ミニ、ブライアン・ティー、キム・ジュンソン、キム・ヒウォン、カン・ジウ

その殺しの報酬は、購(あがな)い。

Story:幼い頃に中国系犯罪組織に拾われ、殺し屋として育てられたゴン。その氷の心であらゆる殺しを完璧に遂行してきた。ところがある日、アメリカでの任務遂行中に、誤ってユミという幼い少女の命を奪ってしまう。予想外の事態に動揺を隠せないゴンだったが、そんな彼に組織から下された新たな指令は、ユミの母親であるモギョンを抹殺せよというあまりにも非情なものだった... (allcinema ONLINEより)


アジョシ」のイ・ジョンボム監督によるハード・バイオレンス・クライム・アクション。
幼い頃に母親に捨てられ犯罪組織に拾われ殺し屋として育てられた男が、あるミスによって初めて罪の意識と哀しい記憶を呼び覚まし、やがて組織との壮絶な戦いに身を投じていく...という物語。

先月に借りっぱなしで観てなかった作品。久しぶりに見たチャン・ドンゴンは渋くて良かったッス。そう、借りっぱなしでどんな話なのかさえもわからずに観たので、あの大好きな「アジョシ」の監督さんとは思わず、なーんか「アジョシ」っぽいなぁと思ってたのでした 笑。

なので、銃撃戦は半端なくハデだったし演出もカッコ良かったです。弾が人の額を貫通したり、血の吹き出し方とかその辺りの描き方はさすが。でも心理的な部分はちと弱いような気がします。アクションシーンは見入ってしまったけど、全体的に物語りには普通に思えました。「アジョシ」があまりにも良すぎたからなのかちょっといまひとつかな。

邦題の“泣く男"って.....と思ったが、主人公が幼い頃に母親から“男の子は泣いちゃだめ"と言われてそれ以来泣いてなくて、最後に何か出来事があって“泣く"のかと思ったがそうではなかった、、、
わりと最初のほうで泣きたいほどの誤った出来事があったけどねー。

あまり記憶には残らないかもしれない.....
なかなか「アジョシ」を超える作品は難しいかな。
あ、でも悪くはないです。

★★★.3

 

泣く男 [DVD]
チャン・ドンゴン,キム・ミニ,ブライアン・ティー,キム・ジュンソン,キム・ヒウォン
ポニーキャニオン

 

泣く男 [Blu-ray]
チャン・ドンゴン,キム・ミニ,ブライアン・ティー,キム・ジュンソン,キム・ヒウォン
ポニーキャニオン

 

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]
ウォンビン,キム・セロン,キム・ヒウォン,キム・ソンオ,キム・テフン
Happinet(SB)(D)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内ポイズンベリー | トップ | スガラムルディの魔女 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2015-05-14 00:05:35
銃撃戦はどれも派手で見応えはあったのですが、傑作「アジョシ」と比べると、作品全体の印象としては地味に思えました。
終わり方も個人的には余り好きじゃなかったです。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-05-15 14:49:43
こんにちは。
どうしても「アジョシ」と比べてしまいますよね。
↑は内容をよく覚えてるのに、こちらは忘れかけてます 笑
「アジョシ」を越える作品は難しいかな?
返信する
アジョシ (まっつぁんこ)
2015-05-17 07:25:19
アジョシは観てないのでわかりませんが
普通の韓流作品と比べても出来が良いとは思えません。
印象の薄い作品ですっかり忘れ果てました(笑)
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-05-21 12:56:51
えーアジョシは観てなかったとはびっくりです。
すごく好きな作品なので機会があったらぜひ!!

最近の韓国映画は出来がいいのでこれはちょっと...と思いますね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事