☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

リターン・トゥ・ベース

2013年05月11日 | ★★★+

【R2B】 2012年 韓国 114分
監督:キム・ドンウォン
出演:チョン・ジフン、ユ・ジュンサン、シン・セギョン、イ・ジョンソク、チョン・ギョンホ、ユ・ジュンサン、キム・ソンス

[Story]
航空ショーで禁じられた技術を披露したために、空軍特殊飛行チームから第21戦闘飛行隊へと移籍させられた戦闘機パイロットのテフン(Rain)。同期のユジン(イ・ハナ)や後輩のソッキョン(イ・ジョンソク)との再会を喜ぶものの、トップガンの異名を持つチョルヒ(ユ・ジュンサン)と張り合ってばかりいた。彼との飛行対決で負けてしまった彼は、空中射撃大会でリベンジしようと決意。そんな中、ソウルに謎の戦闘機が降下し、テフンら第21戦闘飛行隊に緊急スクランブルがかかるが...


ダークナイト』『インセプション』を手掛けた、ハリウッドの空撮スタッフが参加した韓国製スカイ・アクション。韓国空軍飛行部隊のパイロットたちが、ソウルに現われた謎の戦闘機と壮絶な戦いを繰り広げるおはなし。監督は『マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ』のキム・ドンウォン。

韓国版『トップガン』、全く期待したなかったけどかなり楽しめました。物語はこの手の作品にはよくある普通なお話で、主人公とヒロインとのロマンスあり。

しかし、何と言ってもハリウッドの空撮スタッフが参加したというスカイアクションはお見事!!
実写、CGとも大迫力でテンションあがりました~っ。
空中射撃大会のシーンやソウル市内上空でのドッグファイトなどなど見応えありです。
ちゃんと公開された作品なんですねー、スクリーンで観たかったなぁ。

後半に謎の戦闘機が現れて....なんだけど、もろに北朝鮮言ってるのにはビックリ。
いいのか? しかも北はミサイル発射するし、ソウル攻撃してくるし...
現実として北からの軍事的な挑発行為があったり、米韓合同演習とかあるし、この時期に観るとなかなかリアリティがありましたわ。米軍もちょい出てきた。

物語はたいしたことないけど、空軍全面協力してるそうで戦闘機や兵器好きは観て損はないんじゃないかなーと思うほど良い出来でした。
残念ながら日本では無理だな、、、

先日『コードネーム:ジャッカル』を観て爆笑したオ・ダルスさん出てて、観たばかりだったんでひょこっと出てきたから思い出して笑っちゃったー。私が観る韓国映画には必ずと言っていいほど出てる(笑) こちらは普通の人でした。

主人公のテフンといい雰囲気になる女の子は、『青い塩』のシン・セギョン。可愛い♪
もーベタな純愛モードで恥ずかしいわー、あ~笑った。

ちょい残念だったのは....好みのイケメンが出てなかったことかな。 ←おいっ

★★★.8
★★★★.3 ドッグファイト

リターン・トゥ・ベース Blu-ray&DVDセット 豪華版(初回限定生産)
チョン・ジフン(Rain ピ),ユ・ジュンサン,シン・セギョン,キム・ソンス,イ・ハナ
TCエンタテインメント

 

リターン・トゥ・ベース 【DVD】
チョン・ジフン(Rain ピ),ユ・ジュンサン,シン・セギョン,キム・ソンス,イ・ハナ
TCエンタテインメント

 

リターン・トゥ・ベース 【Blu-ray】
チョン・ジフン(Rain ピ),ユ・ジュンサン,シン・セギョン,キム・ソンス,イ・ハナ

TCエンタテインメント


コメント (7)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« デタッチメント 優しい無関心 | トップ | 「東方神起 LIVE TOUR 2013 ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップガンに似てませんか? (たか)
2013-05-12 02:07:57
これの予告編をみましたが、トム・クルーズ主演のトップガンに似ているような気がします。トップガンのリメイクとかでしょうか?
たかさんへ (yukarin)
2013-05-14 17:01:19
似てるといえば似てますけどねー^^;
でもリメイクではないと思います。
こんばんは! (ヒロ之)
2013-05-22 02:53:25
流石ハリウッド技術が駆使されているだけあって、空中戦は圧巻でしたね。
本物と見間違うほどのリアルドッグファイトでした。
シン・セギョンさんは「青い塩」からのお気に入り女優さんです。
ほんと、可愛い♪
こんにちは (maki)
2013-08-07 07:34:25
母がピ(Rain)さんを好きなので、だいぶ前に借りてきて
みたやつですが、すぐ忘れそうな内容~と思いつつも
スカイアクションを堪能しちゃいました
あまりないですもんね、こういうの

最後まで「必勝!」の違和感がぬぐえませんでしたけど…
(戦時下の日本じゃないんだから)
makiさんへ (yukarin)
2013-08-07 12:53:47
こんにちは。
スカイアクションは堪能できましたよね。
お話は普通だったけどアクションは見応えありました。
必勝!は....ちょっとね(汗)
Unknown (ふじき78)
2014-03-22 09:33:07
こんちは。
1年くらい前だからもう覚えてないでしょ(笑)

マスクとかして顔分かりづらいのに無駄に登場人物が多かったです。登場人物多いのにイケメンいないっいねえ。主人公はどうしてもサバンナ高橋っぽく見えてしまって。うーん。
ふじき78さんへ (yukarin)
2014-03-24 12:56:16
こんにちは♪
なーんとなく覚えます(笑)

>主人公はどうしてもサバンナ高橋っぽく見えてしまって
笑!!
俳優としては見た目うーんって感じだったんですが、ある歌番組で見かけたらカッコ良かったという....^^;

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

リターン・トゥ・ベース (銀幕大帝α)
R2B 2012年 韓国 114分 スカイ・アクション 劇場公開(2012/12/01) 監督:キム・ドンウォン 脚本:キム・ドンウォン 出演: チョン・ジフン『ニンジャ・アサシン』:チョン・テフン ユ・ジュンサン『黒く濁る村』:イ・チョルヒ シン・セギョン『青い塩』:ユ....
リターン・トゥ・ベース/チョン・ジフン (カノンな日々)
チョン・ジフンの主演で空軍戦闘機パイロットの活躍を描いた韓国版『トップ・ガン』みたいなアクション・ムービーです。予告編で目にした映像は意外とリアルでVFXの技術力の高さを ...
リターン・トゥ・ベース (いやいやえん)
チョン・ジフン(RAIN)さんが出ているとの事で母が借りてきたのを拝借しました。空軍全面協力のもと、実際の戦闘機を使ったスカイアクションものです。 飛行シーンはとってもリアル。ストーリーは北朝鮮絡み。無鉄砲なパイロットが主人公で、幸せを掴んだ矢先という死...
『リターン・トゥ・ベース』『ダンシング・クィーン』をキネカ大森3で観て、中々とグッふじき★★★,★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『リターン・トゥ・ベース』 五つ星評価で【★★★軽い】 韓国版『トップ・ガン』恋と戦争付き。 主役のチョン・ジフンは玉袋筋太郎とサバンナ高橋を足して2で割ったよう ...