☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

コードネーム:ジャッカル

2013年05月06日 | ★★★++

【JAKAL】 2013/05/03公開 韓国 108分
監督:ペ・ヒョンジュン
出演:キム・ジェジュン(JYJ)、ソン・ジヒョ、ハン・サンジン、オ・ダルス、キム・ソンリョン

史上最凶の純愛!?

[Story]
ある日、トップスターのチェ・ヒョン(キム・ジェジュン)が拉致される。連れ去ったのは、伝説の女殺し屋ジャッカル(ソン・ジヒョ)。ジャッカルはチェ・ヒョンを殺害しようとするが、周囲の人々の思惑が絡み合い、遂には警察が出動し、事態は思わぬ方向へと進んでいく...


ホテルの一室を舞台に、トップスターの主人公と伝説の殺し屋が周囲を巻き込んで予測不能の展開を描いたアクション・ラブコメディ。監督は『彼女を信じないでください』のペ・ヒョンジュン。主演はJYJのメンバーで、日本のテレビドラマ「素直になれなくて」などにも出演したキム・ジェジュン。

素直に韓国のコメディ映画のドタバタさが好きなので観てきました。それとジェジュンは日本のドラマに出てた頃ちぃ~とばかしいいなと思ってた時もありましたわー。結局いいなで終わってしまったけど、、、。今はどんな演技をするのだろうと気になったので、だったら観ちゃえ~ってことで~。

うん、思ってた以上に面白かった♪♪
相変わらず韓国映画は勢いで行っちゃってるよね(笑)
個性的な登場人物たちのおかげでドタバタさもしつこくなく観られました。

お客さんは見事に女性が多い。久々にちゃんと見たジェジュン、相変わらずキレイな顔しとるなぁ~うっかりウットリ見ちゃうところだった...イカンイカン(汗)。歌声も素敵だったし、人気があるのもうなずけますね。
なのでどんな活躍があるのかと思ったらコメディ路線なのねコレ。
あんなことやこんなことされて、ファンにはたまらないんじゃないかなぁ。クールなイメージがあったので、えーこんなことまでやっちゃうんだ~と笑った笑った。

トップスターのヒョンを拉致するジャッカル役のソン・ジヒョが良かった!!
どこかで見たようなーと思ったら『サム ~SOME~』に出てた人なのね。前半はヒョンをいじってる姿が可愛い、後半、特にラストあたりのアクションシーンはホントかっこよかった~。この人が主人公よねぇこれ。いろんな表情が見られて楽しかった。

物語は...あるようなないような...。拉致した一室でのヒョンとジャッカルのコミカルなやりとりと、ジャッカルを捕らえるべく張り込む刑事とホテルの兄ちゃんとのやりとりが交互に描かれていて、どちらも絶妙な面白さ。

特に張込み応援でやってきたけど一見役に立たなさそうな刑事役のオ・ダルスさんが、もー面白すぎっ。あ~こういう役者さん大好き♪ この方いろんな作品に出てるよね~別名まっつぁんこさんともいう(笑) ←内輪ネタすみません
はじめはジェジュンに見とれてたけど、中盤からはこの人の絶妙な笑いにすっかり引き込まれてしまいました!!
それにチーム長をはじめ部下たちや婦警さん、ホテルの兄ちゃん、おばちゃんたちのコミカルなやりとりも笑わせてもらったし観て良かったわー。

ちょっと怖いと思ったのは、ファンの子がいきなりスターの車に乗り込んでいたり、部屋にいたりと....お話がコメディだから笑えるけど、実際にあったら怖すぎっ、過激で怖い、、、。

★★★.9

コードネーム:ジャッカル [DVD]

コードネーム:ジャッカル [Blu-ray]

キム・ジェジュン(JYJ),ソン・ジヒョ,ハン・サンジン,キム・ソンリョン
TCエンタテインメント

 

コードネーム:ジャッカル スペシャルエディション DVD-BOX

コードネーム:ジャッカル スペシャルエディション Blu-ray BOX

キム・ジェジュン(JYJ),ソン・ジヒョ,ハン・サンジン,キム・ソンリョン
TCエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】コードネーム:ジャッカル スペシャルエディション(オリジナル収納BOX付)(完全数量限定) [DVD]
キム・ジェジュン(JYJ),ソン・ジヒョ,ハン・サンジン,キム・ソンリョン
TCエンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L.A. ギャング ストーリー | トップ | 図書館戦争 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2013-05-07 23:20:28
韓国はサセンがいるから家でまってたり、車に乗り込んでたりって本当にあると思うわ!
だから空港でもボディガードとかつけてるしね。
ジェジュンは最近役者ばっかりだったしね。
面白いのか~みてみようかな~
相手の子って宮ってドラマの子なんだよねージェジュンの事務所の先輩にあたるからでたんだろうな~
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-05-09 00:18:55
韓国のファンは過激なんだね....こわい。
ほんとボディガードでもつけないと危険だよね。

これね意外に面白かったのよ。
俳優さんたちが個性的で面白いの。

>ジェジュンの事務所の先輩
へーそうなんだ。
先輩後輩だからなのか2人のやりとりが面白かった~。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-03-31 23:36:38
ジェジュンが演じるトップスターがけっこうやな奴じゃないですか? そういう所が割と自由だなと思いました。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-04-05 23:12:50
ふじきさんが観てるとは驚きです。
やな奴加減が良かったです 笑
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事