★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ダークナイト ライジング

2012年07月28日 | ★★★★★(5/5)

【THE DARK KNIGHT RISES】 2012/07/28公開 アメリカ 164分
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、モーガン・フリーマン

伝説が、壮絶に、終わる。

人々の尊敬を集めた地方検事ハービー・デントの罪を一身に被り、ゴッサム・シティから姿を消したダークナイト(=バットマン)。それから8年、ゴードン市警本部長は真実を心におさめ、街の平和のために尽力していた。そんな束の間の平和を享受していたゴッサム・シティだったが、鋼のような肉体をまとった巨漢のテロリスト“ベイン”の登場で一変してしまう。街は次々と破壊され、無法地帯と化していく... (allcinema ONLINEより)

クリストファー・ノーラン版バットマン3部作の最終章。8年もの間、沈黙を守ってきたバットマンだったが、テロリスト“ベイン”の出現で自らの封印を解き、最強の敵との最終決戦に臨む。

原題はライジズなのに、邦題はなんでライジング?
ライジングのほうが馴染みがあるから??

夏休みでTOHOさんはお子様映画優先なので夜遅く以外は小さなスクリーンとのことで、がまんならねーってことでMOVIXの一番大きいスクリーンにて定価!!!で観てきました。やはりでかいスクリーンは迫力ありますねぇ。そこらの3Dより立体感ありますぜ!! IMAXには及ばないけれどもノーラン監督の映像世界を堪能してきました。満足満足♪

とにかくすごい!!
つきなみだけどこれしか言いようがないほど圧倒された作品でした。
最終章にふさわしいド派手な演出と深い内容に圧倒されながら164分の長さを全く感じさせないほど見応えのある作品でした。主要キャストが続投というのもうれしいですね。びっくりしたのは、まるで『インセプション』の続編かと思うほど出演メンバー多いー。

前作『ダークナイト』のジョーカーが強烈なキャラだったので今回の敵・ベインはどうなんかなーと思ってましたが、ジョーカーの存在感は越えられないけれども全くタイプの違う悪役でこちらも強烈なキャラでした。トム・ハーディってあのトム・ハーディですよね??? 言われなければ全く体格も違っててわからなーい。

どちらかというと「バットマン」を描いたというよりブルース・ウェインという人物を描いたお話なのかも。ブルースの視点で観ると本当に切なくてつらい...最後のほうでは泣けました。字幕で奈落という言葉が使われてましたけど、今までにも何度も奈落の底に突き落とされては這い上がってきたけれど、今回ははるかに凄まじかった....。

一応前2作をおさらいして臨みましたが、特に1作目の『バットマン ビギンズ』とは深く関わってくるので絶対観といたほうがいいですね。

はぁ〜クリスチャン・ベイルはほんと良かった!! どこか寂しげな目が好き。切ない表情がうまくてブルース・ウェインはぴったりでしたね。
今回出番が少なかったマイケル・ケイン。アルフレッドのファンだからちょっと残念だったけど、彼のいろんな想いがすごく伝わってきましたねー。最後の彼の言葉に泣けてしまった、、、
ゲイリー・オールドマン演じるゴードンも真実を隠さなければいけないつらさも伝わってきた。でも予告編でベッドで動けなさそうだったから活躍はあまり観られないのかなーと思ってたけれど全く後遺症もなく活躍してくれてうれしい。そういえばゲイリー、脚本を無くしたとかあったけど....

アン・ハサウェイのキャットウーマン?良かったな。バットポッドに乗る姿は何やらセクシーじゃなぁい?男性陣はテンションあがりそうですね。
今回楽しみだったジョセフ・ゴードン=レヴィット。思ってたより出番多くてなかなかの重要な役どころ。なんかロビンっぽいなーという感じで見てました。本名にはおー!っと思っちゃった♪
もう最後だから〜なのかキリアン・マーフィーも出てきたし、リーアム・ニーソンまで登場してもうテンション上がってしまいましたわ♪

とても重々しい内容だったけれど、アクション映画好きとしてはバットポッドや新たしいバットモービルは空を飛ぶんですもん〜テンション上がりましたわ。街はド派手に破壊されてしまうし...。
予告編で何度も見たスタジアムが爆破されるシーンは本当にやってるそうだし、冒頭の飛行機ハイジャックシーンのシーンの飛行機からロープで人が降りてくるシーンもスタントの方がやられてるそうで、そういうリアルにこだわるからこその迫力を感じますよね。

夢中で観てしまったので、細かい所がぶっ飛んでます...もう一度じっくり観たいです。

バットマン ビギンズ
ダークナイト ←やはり一番好きかな


よろしければポチッとお願いいたします♪

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ
【Amazon.co.jp限定】ダークナイト ライジング ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray]
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ロンドンオリンピック開幕♪」 | トップ | ビーストリー »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった!! (マリー)
2012-07-29 00:14:41
こんばんは〜〜♪
見応えあったよね〜!

そうそう、スタジアム爆破とか飛行機から飛行機って本当にやっていた・・って今日知ってびっくり!!
そしてアンがあの体型を6ヶ月間維持するのが大変だったって言ってたのも聞いて、あれだけのプロポーション365日ずっとまんま、いられるわけないんだ〜ってちょっと安心(笑)

スケアクロウが威張って出てきたのが嬉しかった〜。ずた袋被れよ〜とか思った(ふふふ)

やっぱりベイルはバットマンが似合う。ダーク加減がぴったりね。
バットモービルも自由に空飛んで素敵だったね。
私ももう1回行く〜〜〜!
後でTBいただきま〜す。
夢中 (まっつぁんこ)
2012-07-29 06:13:56
「夢中で観てしまったので、細かい所がぶっ飛んでます」同じです(笑)
ビギンズ復習してもう一回観たいと思います。
こんにちは (たいむ)
2012-07-29 09:04:01
良かったですよね〜
私もアルフレッド大好き。
行っちゃうの?とか思ったけれど、ふふふ(^^)

リーアムまで出てくれちゃって、勢ぞろいも嬉しくなりましたw
Unknown (mig)
2012-07-29 10:38:23
yukarinおはよ☆
満点なのね〜、
わたしは正直期待した程ではなかったんだけど 
インセプションメンバー出過ぎじゃない?
笑。
しかもずいぶん重要な役ばかりで
バットマンが脇に追いやられた感じ
アルフレッド爺やゲイリー刑事との
関係性よかったね☆
Unknown (AKIRA)
2012-07-29 18:47:12
完成度の高い完結編でしたね!
めっちゃ満足!

興奮しすぎたので近いうちに二度目行きます!
Unknown (えふ)
2012-07-29 20:13:27
ダークナイト見て復習バッチリOK!
とおもってたんだけど・・・
ビギニングが重要でしたね(苦笑
今日、どうにも我慢できなくてDVD見たところです(笑
しばらくは大人が見る作品は少ないから、
もう一度リベンジするわー!

アメコミ作品をよくも大人向けに重圧感のある作品にしてくれてノーラン監督に感謝ですわ。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-07-29 20:49:37
『ダークナイト』ほどの興奮はありませんでしたが、それでもこんなごっつい映画に仕立てあげたとは驚きでしたよ。
特にあのOPは凄すぎ。あれを超えるものはしばらく見れないでしょうね。
マリーさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:03:39
こんばんは♪
本当に見応えありましたねー。
終わったあと力ぬけましたわ^^;

やはり体型維持するのは大変なんですねぇ。
それにしてもあのプロポーション....くぅっ。

>ずた袋被れよ〜とか思った(ふふふ)
ほんとほんと(笑)
でも出てくるとは思わなかったー。

もうクリスチャン・ベイル以外にはバットマンを演じてほしくないなーと思うくらいハマリ役でした。ダーク加減がいいですよね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:05:19
次はじっくり観たいですよね。
ビギンズは必須ですね。
たいむさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:06:47
アルフレッド好き好きー。
お嬢様とか言われたーいと何度思ったことか(笑)
誰が出るとかチェックしてなかったのでリーアムが出てきてくれたのは嬉しかったです。
migさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:08:59
いや〜ほんとにインセプションメンバー多かった!びっくり!!
そうそうみんな重要だったしね(笑)
バットマン自体が出番少なかったのは残念だけど....一応満足です。
AKIRAさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:10:48
私も満足です。
やっぱり落ち着いて二度目行きたいですよね。
えふさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:15:11
5作くらいあったら前作ぐらいは観ておこうかと思ったと思うけどビギンズも観ておいてよかったわーと思いました。
今度はバッチリですね^^
なんかもうアメコミを越えた感じがする〜。

そうそう大人が観る映画少ないのよねぇ^^;
私たちにとっては来月までつらい期間ですね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-07-29 22:17:44
やはり映画の面白さとしては「ダークナイト」が一番だけど完結編としては満足だし本当にすごい!と思えました。
OPからやられたーと思ったくらい凄すぎましたね。
愛しいあるふれーーーっど (q あるふれっどさま)
2012-07-30 15:00:19
あらすじを書いたら
どう書いてもネタバレしちゃうっっっ
って自分の文章力を棚にあげまくってる私
流石の「極秘製作」した作品っっ
すげーよねぇ
体格改造俳優だから 似合ってる?!?
ノーラン監督ならではだったし
「インセプション」の“街折れ”のシーンが印象的で
今作にも強烈な映像。フットボール・スタジアムのフィールド、地下道爆発によって、地盤沈下になるシーン。
ランニングバックする選手の後ろからボコボコ
ゴッサム・シティを囲む川に架かる橋の爆破
盛り上がったわ〜
前作は強烈なキャラクター、ジョーカーを観るための映画ね。
今作は作品そのものを体験する映画
目線完全。アルフレッド様ぁぁぁぁぁっっっ

またimax 行っちゃうよ〜
こんばんは (dai)
2012-07-31 00:38:03
OPのインパクトは『ダークナイト』以上と感じました。
『ダークナイト』以上の出来にはおもえませんでしたが、
ラストのどちらともとれる演出も含めて、
良く出来ていたと思いました。
Unknown (タケヤ)
2012-07-31 07:52:10
こんにちは。

すごかったですね。今作品。
観てて鳥肌立ちましたもん。

あまりにすごくて。

yukarinさん言われるようにクリスチャン・ベイル
渋いというかカッコいいですね。
【目】がすごくいい。

まあ僕はアンに夢中でしたが(笑)
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-07-31 17:49:03
yukarinちゃんも満点だ〜と思いながら
TBだけ先に送らせて頂きました。
後で、コメントを〜って思っていたら、yukarinちゃんに先を越されてしまった
(汗)

ライジズって言いにくいから、ライジング?(笑)
確かにインセプションの続編?って思うほどインセプションキャスト多かったですよね^^マイケルケインもそうだし〜

私もゲイリーは予告編観て
死んじゃうんじゃないかとハラハラでしたが、元気に活躍してくれて(笑)嬉しかったです!

ノーラン監督の世界を堪能できた完結編、そして3部作でした!
私も大満足〜♪
おもしろかったですよね! (maru♪)
2012-07-31 19:32:36
こんばんわ〜★

おもしろかったですよね! 壮絶に終わったなと思いました!
でも、あの世界は続くという終わりも好き♪

アンハサはセクシーでしたねぇ・・・
あんなにアクションが出来ると思ってなかったのでビックリ!
ボディラインがキレイでうらやましい!

ジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きなので、活躍してくれて個人的にうれしいです
ラストも( ̄ー ̄)ニヤリ
qちゃんへ (yukarin)
2012-08-02 12:52:39
あらすじもどこまでがネタバレなのか難しいよねぇ。
とにかくノーラン監督てスゲーのひとことですわー。
スタジアムにしろ地下にしろ...すごいよねぇ。

>今作は作品そのものを体験する映画
うん、確かにそのとおりかも!!
しっかり体験したよ〜

>目線完全。アルフレッド様ぁぁぁぁぁっっっ
おなじく、アルフレッド様ぁぁぁぁぁっっっ
daiさんへ (yukarin)
2012-08-02 12:55:29
OPは本当にインパクトありましたね。
映画としての面白さは「ダークナイト」かなと思いますが、
完結編としてはとても良かったと思います。
ラストもいいですよね〜
タケヤさんへ (yukarin)
2012-08-02 12:58:34
こんにちは♪
本当にすごい!という言葉しか見つからないほどでした。

>【目】がすごくいい。
そうなんです〜目がいいですよね。
なんか想いが伝わってくるようで...

男性陣はやはりアンですね^^
原点 (メビウス)
2012-08-05 21:38:02
yukarinさんこんばんわ♪

原題のように『登る』ってサブタイトルもカッコイイのに、またありきたりな邦題を・・と思ってはいましたけど、それでもライジング(原点)っていうタイトルじゃなければ自分も1作目のビギンズを復習してなかったかもしれませんね?^^;

確かに善悪二極論では片付けられないような重苦しい内容がノーランバットマンの魅力でもありますが、今回はヒーローとしてのバットマンもかなりカッコ良くて、ゴッサムに舞い戻ってきてからの怒涛の反撃に自分はもう凄いテンション上がりましたね。スタイリッシュなキャットウーマン、熱血正義感のブレイクと、各々のキャラの活躍も見応えがあってそこもまた良かったかなと思いました。
もう一度見たいわ (ノルウェーまだ〜む)
2012-08-05 22:21:09
yukarinさん☆
これはもう一度観ないとねー
私も夢中で観たから途中?って思う部分もあって、やや混乱しちゃった。
原作アメコミファンにはやや物足りない人もいるみたいだけど、私は思い入れがない分、満点に近い満足度だったわ。
でもロビンとか知らなかったから、最後は?になっちゃった。

ラストは泣けたわ〜
アルフレッド出番少ないけど、最後良かったよね。
Unknown (たお)
2012-08-06 11:17:15
キャットウーマンとロビンよりも、もうちょいマイケル・ケインを出して欲しかったなぁってのが正直なところで^^;
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-08-06 12:55:04
そのかわりお返事が遅れてしまいました(汗)
インセプションキャスト多いのにびっくりですよね。
そうそうマイケル・ケインも出てました。
ゲイリーも後半は活躍してくれてホント良かった〜。
予告編だともしや!と思いましたもんね。
この3部作を観てほんとーうにノーラン監督てすごいわ〜と思いましたね。満足です。
maru♪さんへ (yukarin)
2012-08-06 12:59:53
こんにちは♪
私もラストの続そうな感じの終わり方は好きです。
ほんと面白かったですよね〜
昨日2回目観て来ちゃいましたもの。

私もジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きでーす。
思ってたよりも出番多いくて活躍が見られて良かったですよね。

はぁ〜アン・ハサウェイのボディラインはすごすぎー。
アクションするイメージがなかったので新鮮でした!
メビウスさんへ (yukarin)
2012-08-06 13:28:11
ある意味タイトルは間違いではないんですけどね...
私はノーランバットマンが好きですねぇ。
あの重々しい感じがいいのととにかくバットマンがカッコイイ!
ゴッサムに戻ってきてからは本当にテンション上がりまくりました♪
ほかのキャラの活躍もしっかりあって本当に見応えのある作品になってましたね。
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2012-08-06 14:35:08
こんにちは♪
昨日2回目観てきましたよー!
原作通りではなかったのでしょうか?
私は原作は知らないので満足でした。
一応旧シリーズはひととりお観たのでロビンはわかりました。
アルフレッドの出番は少なくてもしっかり存在感はありましたね。泣かせてくれましたし...
たおさんへ (yukarin)
2012-08-06 14:36:30
私もマイケル・ケインをもっと観たかったですわー。
お話の都合上しかたないんですけどね...
TBありがとうございます (shake)
2012-09-27 23:16:56
ひー!!
冒頭のハイジャック、てっきりCGかと思ってましたが、スタントでしたか!驚きです。
迫力の映像だったし、俳優陣も最高でした。
今年のべストになりそうです。

ところで、gooの担当者と連絡が取れ、やはり私のサイトはスパム扱いされていたそうです。
今日ようやくスパムからはずしていただけたので、これからはバンバン(?)TB送信&HNにリンク貼らせていただきますよー!
よろしく〜☆
shakeさんへ (yukarin)
2012-09-30 22:05:41
CGじゃないと知ってビックリでした。
こういうこだわりがあるから面白いんでしょうね。
私も今年のベスト入りしてます。

あら、スパム扱いになっちゃってたんですかー。
でもgooはすぐに対応してくれるからいいんですよね。
ではではこれからもよろしくお願いしますー。
Unknown (Nakaji)
2012-11-28 22:11:26
やっぱりノーランのバットマンは好きだわ〜!!
クリスチャン・ベイルはよかったわ〜ww

これはベスト入りするよね〜
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-11-29 18:50:25
私もノーラン版が好きだな。
なんか重厚な感じがいいのよねぇ。
クリスチャン・ベイルはほんといい!!!
今年はいい作品が多いけどこれはかなり上位にくるなー。
こんばんは! (ヒロ之)
2012-12-07 22:57:01
ノーラン監督だからこそのセット等の実写に拘る部分が、迫力さに繋がってはいました。
長い時間でしたけれども、内容が詰まった作品でした。
警官が一斉に立ち上がるシーンは熱かったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-12-09 20:41:31
こんばんは♪
これだけ長いのに2回観てもまた観たいくらいハマりました。
ノーラン監督だからこそここまで迫力のある素晴らしい作品になったのでしょうね。
警官のシーンはほんと熱かったですね!
こんにちは (maki)
2012-12-11 14:52:08
圧巻の出来栄えでしたね!
いやー面白かった
けれど、前作は超えられない…やっぱりね。
ベインというキャラが中途半端だったのがちょっと気になりますが、なにより、バットマン側の格好良さが際立っていたと思います
また、夢の続きのようなラストシーンにアルフレッドの心境を思うと涙でそう。。。
とはいえ、あれは、ブルースらがそこにいたようないなかったような、というシチュエーションでも良かったとは思います。とにかくアルフレッドの笑顔が素敵でたまりませんね
makiさんへ (yukarin)
2012-12-12 13:00:02
こんにちは♪
本当に面白かったです。
ベインのキャラはちょっと弱かったですね。
ま、ジョーカーがインパクトありすぎたんでしょうけど
ラストのアルフレッドの笑顔はほんと素敵でしたよね。
あの終わりかたは好きです〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』(The Dark Knight Rises) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』注・内容、台詞、ラスト他触れています。今回は特に鑑賞後に読まれることを前提にメモしています。The Dark Knight RisesDIREC
ダークナイト ライジング (心のままに映画の風景)
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒したバットマン/ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ハービー・デント(アーロン・エッカート)検事の罪を被り、ゴッサム・シティから姿を消した。 8...
映画「ダークナイト ライジング」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ダークナイト ライジング」観に行ってきました。 映画「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督が製作を手掛ける「バットマン」シリーズ3作目にして完結編のアクション大作。 今作のストーリーは、これまでのシリーズの集大成ということもあり、前2作...
[映画『ダークナイト ライジング』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観てきましたよ^^  私は、クリストファー・ノーラン監督版『バットマン』シリーズに、「ノレない、ノレない」と言いつつも、  その作品作りの、ノーラン監督なりの「文法」が分かってきていたので、今作はなかなか楽しめました^^  ・・・感想は、ちょいと風呂...
劇場鑑賞「ダークナイト ライジング」 (日々“是”精進! ver.F)
終幕。そして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207270003/ ダークナイト・ライジング オリジナル・サウンドトラックハンス・ジマー サントラ SMJ 2012...
ダークナイト・ライジング (あーうぃ だにぇっと)
ダークナイト・ライジング@東京国際フォーラム
「ダークナイト ライジング」 ヒーローはどこにでもいる (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ
『ダークナイト・ライジング』 2012年7月25日 東京国際フォーラム (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日最後3本目は、『ダークナイト・ライジング』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 今回のジャパン・プレミアは残念なことに、先日にアメリカでの事件によりキャストの来日が中止になったことです。 アン・ハサウェイ、ジョセフの来日が予定されていたんですけどね ...
「ダークナイト ライジング」 (或る日の出来事)
こういう終わり方しか、なかったか。
「ダークナイト ライジング」みた。 (たいむのひとりごと)
『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に続くシリーズ完結編。バットマンがすべての罪を背負うかたちで平和を誘ってから8年後の”ゴッサム・シティ”。実際には8年も経っていないので、主要キャストからは8年
ダークナイト ライジング (Akira's VOICE)
スゴいとしか言えなくて震える。
「ダークナイト ライジング」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ダークナイト ライジング」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、モーガ...
ダークナイト ライジング (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
すべての映像シーンが濃密に計算されており脚本の完成度に目を見張る。最近のハリウッド映画では善悪の区別は微妙になってきた。今作でも現状の平和が偽りの取り決めで成り立っており、矛盾の産物狂気のテロリストが出現する。ダークナイトが立ち上がるまでには人間ウェイ...
ダークナイト ライジング (悠雅的生活)
闇の中の希望。秩序の崩壊。本当の英雄。
『ダークナイト ライジング』 バットマン最大の敵に立ち上がる (映画のブログ)
 A hero can be anyone...  クリストファー・ノーラン監督は、三部作のテーマをそれぞれ一言で表現している。  『バットマン ビギンズ』は"Fear(恐怖)"。  『ダークナイト』は"Chaos(混乱)"。  そ...
No.320 ダークナイト ライジング (気ままな映画生活)
クリストファー・ノーラン監督による「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ完結編。「ダークナイト」から8年後を舞台に、ゴッサム・シティを破壊しようとする残 ...
ダークナイト ライジング (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Dark Knight Rises監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディしみじみと感傷に浸ってエンドクレジットを見つめてきました。。。
ダークナイト ライジング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) レスラーもどきの悪キャラに一抹の不安ってことで
『ダークナイト ライジング』 (こねたみっくす)
伝説は壮絶に終わったのか? 衝撃、鳥肌、絶望、興奮、希望、そして涙。超超大作だった『ダークナイト』を見た後だけにどこか物足りなさは感じるものの、これもまた間違いなく超 ...
ダークナイト ライジング (とりあえず、コメントです)
クリストファー・ノーラン監督の描くバットマンシリーズ第3弾です。 “伝説が、壮絶に、終わる。”という予告編を観た時から、公開を楽しみにしていました。 あの永遠に記憶に残る『ダークナイト』の続きは、街全体が絶体絶命に落とされていくような 本当に壮絶な世界でし...
ダークナイト ライジング (だらだら無気力ブログ!)
キャットウーマンの腰つきがたまらんな。
★ダークナイト ライジング(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE DARK KNIGHT RISES 伝説が、壮絶に、終わる。 上映時間 164分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/07/28 ジャンル アクション/サスペンス/犯罪 【解説】 アメリカン・コミックを原作としながらも、正義と悪を巡る根源的なテ....
ダークナイト ライジング (映画 大好きだった^^)
封切り日(今回は先行上映)に鑑賞。吹替版だったからか劇場も小さく、客の入りも感覚的だが5〜6割といったところで、僕のこのシリーズへの思い入れと違う感じだったので寂しく思 ...
映画:ダークナイト・ライズ Dark Knight Rises 壮絶な最終章は、終りでもあり、始まりでもあった(はず) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
アタマの中がオリンピックに支配されてしまいそうな今日この頃(笑) バランス取らなくちゃということで、さっそく公開直後のこの映画をチェック。 当ブログでは、前作ダークナイトDarkKnight を、加速する狂気に圧倒される(2008年08月23日)と絶賛している。 2008年....
ダークナイト ライジング (タケヤと愉快な仲間達)
仕事で・・・某県に土日とも留まる事となり 時間が出来る事が事前に分かっていたので・・・ 勿論、あの作品の・・・映画鑑賞でしょう(笑) そう『ダークナイト ライジング』 前売り券をセブンイレブンで買っていたしね(笑) 土曜日朝、早起きして初めての映画館に...
ダークナイト ライジング (Memoirs_of_dai)
影が薄まるベイン 【Story】 ジョーカー(ヒース・レジャー)がゴッサム・シティを襲撃するものの、ダークナイト=バットマン(クリスチャン・ベール)が死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年、再びゴッ...
ダークナイト ライジング (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月29日(日) 18:20〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『ダークナイト ライジング』公式サイト フリーパスポート19本目。 オープニングからいきなりの悪党の大暴れは、「ダークナイト」と一緒。 しかし、物語の前半が少々もたもた。 捕ら...
『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.07.25 『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会)@東京国際フォーラム 今年一番楽しみにしていた作品! ノーラン監督が続編を撮ると聞いたときからずっと待ってた! しかも監督はじめキャストも来日とあれば、絶対行きたかった!! yaplogで当選! い...
ダークナイト ライジング  (そーれりぽーと)
クリストファー・ノーラン流『バットマン』シリーズ3作目にして最終回、『ダークナイト ライジング』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 前作のエンディングからの流れで犯罪者として警察に手配されるも、目的を果たし姿を消してしまっていたバットマンが復活する。 平和...
映画『ダークナイト ライジング』 (健康への長い道)
 新宿ピカデリーには『マダカスカル3』吹き替え陣の舞台挨拶で、玉木宏さんらが来ていたらしく、出待ちの人が溢れていました。 Story ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・...
やっぱりバットマンは神!『ダークナイト ライジング』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された『ダークナイト』の続編です。
ダークナイト ライジング(THE DARK KNIGHT RISES)みた!! (★ Shaberiba )
うつむいたバットマン像に、彼は、人々は、何を思うのか・・(涙)今回も傑作--!
「ダークナイト・ライジング」The Dark Knight Rises (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「メメント」「インソムニア」「プレステージ」「インセプション」……クリストファー
ダークナイト ライジング/THE DARK KNIGHT RISES (いい加減社長の映画日記)
バットマンの最終章・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。 そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。 ...
ダークナイト ライジング (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/トム・ハーディ/マリオン・コティヤール/ジョセフ・ゴードン=レビット/モ...
ダークナイト ライジング (The Dark Knight Rises) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2012年 アメリカ/イギリス映画 164分 アクション 採点★★★ 自己紹介の際に出身地も添えると、その土地に因んだ話題で盛り上がることがありますよねぇ。私のケースだと一昔前なら「あぁ、独眼竜の!」...
ダークナイト ライジング      評価★★★★★96点 (パピとママ映画のblog)
クリストファー・ノーラン監督による「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ完結編。8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙う新たな敵とバットマン(ダークナイト)との攻防を描く。出演は「ザ・ファイター」のクリスチャン・ベイル、「センター・オ....
映画「ダークナイト・ライジング」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/8/4、ユナイテッドシネマ豊洲。 10番スクリーン=オーシャン・スクリーンでの鑑賞。 このスクリーン、109シネマズ木場のIMAXよりでかいんじゃないか。 しかも普通料金だし、絶対お得。 **   クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲーリー・...
『ダークナイト ライジング』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト ライジング」□監督 クリストファー・ノーラン□脚本 ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサ...
「ダークナイト ライジング」 (ここはここ)
映画「ダークナイト ライジング」 THE DARK KNIGHT RISES  を観ました     クルストファー・ノーラン監督 2012年 アメリカ はあ〜v久々にズーンとした高揚感な音楽なハンス・ジマー節を堪能しました。最高でした。 バットマン復活。 (あれ、れ?キャッチコピー...
ダークナイト ライジング 映画 感想 (荒野の出来事)
 ダークナイト ライジング  映画 感想  次のページへ
ダークナイト ライジング (to Heart)
伝説が、壮絶に、終わる。 原題 THE DARK KNIGHT RISES 上映時間 164分 脚本 ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/...
映画「ダークナイト ライジング」@TOHOシネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 入場料金\1000の毎月14日TOHOシネマズデーという事で、スクリーン4はスクリーン前2列を除き満席である。
ダークナイト ライジング (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ダークナイト ライジング」監督:クリストファー・ノーラン(『インセプション』)出演:クリスチャン・ベイル(『ザ・ファイター』『ターミネーター4』)マイケル・ケイン(『 ...
【映画】ダークナイト ライジング…ラストは『ありがとうバットマン』みたいな感じ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、実家の目の前(本当に目の前)で、映画の撮影をしているらしいのです というのは、実家に出入りする娘と、私の母親からの情報。 子役(とその親)がたくさん向かいのお寺に集まっていたとか、河原に降りて撮影していたとか…断片的な情報しか有りませんが、ど...
伝説が壮絶に・・・ (笑う社会人の生活)
30日のことですが、映画「ダークナイト ライジング」を鑑賞しました。 ノーラン版バットマン 三作目 「ダークナイト」があまりに素晴らしかっただけに 続編、どうなのかなぁと思っていたが・・・ いやー 圧倒的 盛り上がり まさに終わりにふさわしい出来 今回もエン....
ダークナイト ライジング IMAX版/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
IMAXシアターでの特別試写会を開催しますというので試しに応募してみたらなんと当たってしまいました。翌日には本公開となるのでたいした時間差はありませんけど、IMAXシアターでの ...
ダークナイト ライジング (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Dark Knight Rises。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティアール、マイケル・ケイン、ゲイリ ...
ダークナイト ライジング (シェイクで乾杯!)
クーッ、やってくれるなぁ。最後までドキドキし通しだった。
ダークナイト ライジング (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
ダークナイト ライジング '12:米 ◆原題:THE DARK KNIGHT RISES ◆監督:クリストファー・ノーラン「インセプション」「ダークナイト(2008」 ◆出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオ...
ダークナイト ライジング (銀幕大帝α)
THE DARK KNIGHT RISES/12年/米/164分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開(2012/07/28) −監督− クリストファー・ノーラン 『インセプション』 −製作− クリストファー・ノーラン −原案− クリストファー・ノーラン −脚本− クリストファー・ノーラン...
ダークナイト ライジング (いやいやえん)
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。 重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見たくないような複雑な気分でした。 あれから8年後。デントを光の騎士として象徴的に...
『ダークナイト・ライジング』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
新生<バットマン>三部作――ではなく、今は<ダークナイト・トリロジー>と呼ぶようだが、それの完結編。 前作から8年後、ハービー・デント殺害の罪を被ったバットマンは姿を消し、ブルース・ウェインも表舞台からは消えた。デントの名を冠した法律の制定により、ゴ...
映画 ダークナイト (VAIOちゃんのよもやまブログ)
随分前に続編の「ダークナイト ライジング」に合わせて地上波で放送されていた映画、ダークナイト。torneで録画してPSPに転送して鑑賞しました。1989年から続くバットマンの実写映画6 ...
映画 ダークナイト ライジング (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    ◆ バットマン シリーズ    バットマンカーでなく、バットマンバイクは高性能。    未来にあんなバイクに乗ってみたいですね。    そして、都市戦用戦闘機は &am...