☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

2018年08月04日 | ★★★★

【MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT】 2018/08/03公開 アメリカ 147分
監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、ヴィング・レイムス、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ショーン・ハリス、アンジェラ・バセット、ヴァネッサ・カービー、ミシェル・モナハン、アレック・ボールドウィン

究極の不可能へ

STORY:何者かによってプルトニウムが盗まれ、奪還を命じられたイーサンの作戦は失敗に終わる。3つの都市を標的にした同時核爆発テロの危機が迫る中、IMFとともにその阻止に奔走するイーサンだったが、CIAからは彼に疑惑の目を向ける最強のエージェント、オーガスト・ウォーカーが監視役として送り込まれる... (allcinemaより)


「ミッション:インポッシブル」シリーズ第6弾。
今回は複数の都市を標的にした同時核爆発の阻止。
おなじみIMFチームとともにイーサン・ハントが不可能なミッションに挑む!!
監督は前作に引き続きのクリストファー・マッカリー。

前作の「ローグ・ネイション」に登場したイルサが再び登場してて....。おさらいをするのを忘れて後悔....。実は物語よりアクションシーンしか覚えてない 汗。とはいっても、観てなくても楽しめます。

今回もトムのアクションは前作以上のとんでもアクション。例の足を骨折したシーンも使ってるし...それよりもトムの治癒能力もすごい。よくよく考えたらバイクやカーチェイス、免許までとって操縦したヘリアクションとか半端ないすごさなのに、怪我の原因が比較的に簡単なアクションという....。そしてよく走った走った、そして落ちかけて落ちかけた 笑。オフィスにイーサンが来たらうれしいなー ←まず来ない

アクションシーンはとても見応えありました。前作よりも危険なアクションだったのはわかるけどどこか安心して観てしまったところも。トムだから大丈夫的な? 個人的にはトイレでの格闘シーンがテンション上がった笑。みんな強い、強すぎる、笑っちゃうほどすごい笑。

今回、物語の意外性がなかったのは残念。早くから裏切り者もその後の展開もわかったし、147分もちょっと長いかなと...少しダレた所もありました。
あと気になったのはイルサが車に乗り込むシーン...あれ????って思いました。私寝てた???? でもまぁいいかーって思ってしまうほど、アクション満載なんでまぁいいかーです笑

観終わって...よくトム死ななかったなーってほんとに思いましたわ。

前作に引き続き夏休みにつき、大きいスクリーンはお子様映画に取られてしまいました。月曜からは小さいとこになっちゃうし...夏休みはやめてほしい~っ。せっかくのアクション大画面で堪能したい!!

鑑賞日:2018/08/04

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 劇場版 コード・ブルー-ドク... | トップ | 連続ドラマW「石の繭」 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (BROOK)
2018-08-05 05:31:29
どのアクションシーンも圧巻でしたよね♪
ド派手過ぎてしまって、もうついていけないくらい?
トイレでの肉弾戦は、あれだけでも今作を観る価値はあると思います。

イルサが車に乗り込むシーンは、たしか直前にルーサーからイーサンの想いを聞いて、私も行くという台詞があったような気がしました。
トムの不可能なミッション (ノルウェーまだ~む)
2018-08-05 13:56:50
yukarinさん☆
イーサンの…というかトムの不可能なミッションを目撃する映画でしたね~凄かったホントに!!
アクションが凄すぎて、私も色々内容忘れちゃってて、前作もおさらいしたにもかかわらず、すっかり何だっけ?になっちゃってました(笑)
こんばんは (アキ)
2018-08-05 20:07:21
とても人気なイーサン
御礼満員?
前から2列目でした。全席埋まりました。
イーサンも、年取りましたね。

こんばんわ (にゃむばなな)
2018-08-05 22:57:08
トム・クルーズは56歳ですよ。
これが56歳の人間がするアクションか!と思えるほど凄すぎましたよね。
しかも本人がスタントなしでやっているのがこれまた凄いこと。
CG全盛の時代に、改めてその凄さを実感しましたよ。
BROOKさんへ (yukarin)
2018-08-09 14:40:26
毎回アクションに楽しませてもらってます。
が、やりすぎで心配しちゃいますよ。
トイレでのシーンはほんとテンションあがりました。
お盆休みにもう一度観たいです~

イルサの件、台詞があったんですね。
聞き逃したかしら...ありがとうございます。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-08-09 14:42:35
イーサンはトムは....どこまでいくんでしょうか。
アクションに釘付けで内容まで把握しきれなくなってます 笑
とにかくすごいとしかいいようがないアクションシーンでしたね。
アキさんへ (yukarin)
2018-08-09 14:45:10
私のところでもほぼ満席でした。
やはり人気があるんだなと改めて思いました。
2列目は観るのが大変だったんじゃないですか?迫力ありそうですけど。
年取ってもがんばる姿を観られるのはうれしいです。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2018-08-09 14:47:07
56歳とは思えないですほんと....
どこまでいくのやら....出来る限りはがんばっていただきたいですね。
CGに頼らない姿は本当に尊敬します。
はぁぁぁぁぁ!!!!!! (qリピリピ決定)
2018-08-09 15:23:50
見事に 「Fallout」の意味を
冠にして現していた作品だったわー
なんつーかもー
アクション映画ならではの
こっこれでもか~という
必要要素が、がんがん盛り込まれてて
部屋全体を偽装しての作戦
バイクスタントも堪能
カシミールで繰り広げられるヘリコプターチェイスロンドンでのトム自らの肉体酷使大運動会(笑)
パリで繰り広げられるカー&バイクチェイス
さらに予知能力(予知夢?)まで加わっており隙がない
どっっツボに
がっっつしり楽しんだわ
イルサいるさ? (ボー)
2018-08-09 22:40:22
いつのまに仲間になって行動してたんだろ? と思いました!

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事