☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スーサイド・スクワッド

2016年09月11日 | DC関係

【SUICIDE SQUAD】 2016/09/10公開 アメリカ 123分
監督:デヴィッド・エアー
出演:ウィル・スミス、ジャレッド・レトー、マーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ヴィオラ・デイヴィス、ジェイ・コートニー、ジェイ・ヘルナンデス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、アイク・バリンホルツ、スコット・イーストウッド、カーラ・デルヴィーニュ、福原かれん、アダム・ビーチ

世界はこいつらに
託されてしまった!

STORY:世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む... (シネマトゥデイより)


DCコミックスに登場する悪役キャラが揃い、世界崩壊の危機を前に危険な任務に挑む部隊“スーサイド・スクワッド”を結成して悪対悪のバトルを繰り広げるバイオレンス・アクション。監督は『フューリー』『フェイク シティ ある男のルール』などのデヴィッド・エアー。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の後のお話。スーパーマン亡き後、何かあった時を考えて悪には悪を...ということで悪党たちが集められたチームのおはなし。ということで、悪役キャラがメインのお話なので楽しみにしてました。

だがしかし、、、

悪役はジョーカーしか知らなかった!!!

ハンコック』みたいなコスチュームの殺し屋に、ジョーカーLOVEのイカれたねえちゃん、炎を扱うパラパラ漫画は描かない鉄拳、『ファンタスティック・フォー』の人と思いきや岩じゃないワニ男、三日月つけた魔女などなど...知ってたらもっと楽しめたのかなぁと思いました。見た目にもかなりの悪ぞろいなのでハチャメチャな展開を期待してたのですが...そこそこに面白かったのですが、思ったほどの痛快さはなく地味でしたね 汗。

ハーレイ・クインがとっても魅力的♪

とってもキュートな彼女。ハーレイ・クインになってジョーカーといちゃいちゃしたいなぁ...なんて思ったり 笑。なんか楽しそうじゃない??。『ターザン:REBORN』のジェーン・クレイトンと同じ人とは思えない変わりようでしたねぇ。もうひとりのヒロイン“カタナ”も魅力的なキャラでした。日本人が出てるのもうれしいし、日本語しか話さないキャラなのかな?

ジャレッド・レトーのジョーカーもいままでのジョーカーとはまた違ったイカれ具合で良かったです。ただ、一緒に行動するのかと思ったら別口での行動なのであまり活躍がなかったのがちと残念。

悪党たちも怖いけど、エンチャントレスも怖いけど....一番怖いのは指揮官のおばちゃんなんじゃないか?? いらついてエンチャントレスの心臓をぐさぐさは怖かったよ~。悪への憎み方も半端ない感じだったし仲間にも冷酷だったし、悪党ちゃんたちのほうが普通に思えてきちゃった 汗。

ちょこちょこっとバットマンも登場したりしてにやり。マーベルに対抗してきて作品それぞれがリンクされるようで、本編が終わったあとのオマケ映像もニヤニヤしちゃいました。この後は『ワンダーウーマン』もあるので楽しみですね。

ハーレイちゃんにくぎ付けで、
スコット・イーストウッドが出演してたのに.....気づかなかったという大失態、、、

ワニ男と鉄拳はチャールズの所に行ったほうが能力を活かせるかも?? ←事務所(?)的にNGだよね 笑

★★★.7
鑑賞日:2016/09/10

 

スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ウィル・スミス,マーゴット・ロビー,ジャレッド・レト,ジョエル・キナマン,ジェイ・コートニー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ウィル・スミス,マーゴット・ロビー,ジャレッド・レト,ジョエル・キナマン,ジェイ・コートニー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック
ワーナーミュージック・ジャパン
ワーナーミュージック・ジャパン

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング・オブ・エジプト | トップ | 鬼はさまよう »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2016-09-11 19:52:35
私も悪役はジョーカーしか知らなかったけど、、、
ハーレイ・クイーンは知ってたかのごとく魅力的でしたね(苦笑
そうそう、
悪党よりも指揮官のおばちゃんが一番怖かったですよね!!!
返信する
こんにちは⭐️ (mig)
2016-09-12 13:13:12
うん、プレミアにtomocoさんと行ったのよ☆
でも、せっかくジョーカーがあれだけ期待させといて
ジャレッドの出番めちゃ少ないし、ウィルもパッとしないし他のキャラも。
マーゴットのハーレクインだけだよね、よかったの。
残念すぎー
返信する
コメント後になってごめんなさい (ノルウェーまだ~む)
2016-09-12 16:10:16
yukarinさん☆
ハーレイ・クインがとっても魅力的だったよね♪
その分、他のキャラはメイクだけでぶっ飛んでいるのかいないのか・・・
ともかくお話がもっとぶっ飛んでいて欲しかったなぁ。
確かに指揮官のおばちゃんの目が一番イッチャッテました!!
返信する
こんばんは (ここなつ)
2016-09-12 23:27:07
こんばんは。TBをありがとうございました。
ねー!ハーレイ・クイン、最高でしたね!彼女、めっちゃはまり役をゲットしましたね!
欲を言えばもう少し、「悪役軍団」が本物のワルでいて欲しかったかな。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2016-09-13 06:06:35
ハーレイ・クインが一番魅力的でしたね♪
マーゴット・ロビーが見事に演じていたと思います。

アメリカでは批評家からかなり叩かれているようですが、
私はなかなか面白かったです。

「ワンダーウーマン」が来夏公開され、
その後はいよいよ「ジャスティス・リーグ」ですね。
期待しています!
返信する
悪者 (ボー)
2016-09-13 06:55:58
ジョーカーしか知らないですよね。
バットマンの敵キャラが何人かいるようですが。
ひとり、退場が早過ぎたりして、えっ!と思いました。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2016-09-14 12:36:54
ハーレイ・クイーンが一番魅力があったよね!!
それにしてもあのおばちゃんには他の悪党くんたちがかすんじゃった 笑
返信する
migさんへ (yukarin)
2016-09-14 12:39:44
こんにちは。
プレミアっていったことがないのよね~楽しそう。
あれだけジョーカーを持ち上げといて観てみたらそれだけ?って残念だったわ。
それにウィルの役も違う人でも....といいくらいパッとしなかったよね。
ハーレイ・クインがすごく良かったのが救い!
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2016-09-14 12:42:27
いえいえ、私もおじゃまするのがいつも遅くてすみませんなので、、、
せっかくの悪役が活躍する作品なのに大人しいのはちと残念でした。もっとぶっ飛んだ内容を期待してたのであれれ?という感じでした。
指揮官のおばちゃんが一番こわいという、、、、
設定が面白いだけに残念でしたね。
返信する
ここなつさんへ (yukarin)
2016-09-14 12:44:02
こんにちは。
ハーレイ・クインはほんと最高なキャラでした。
マーゴット・ロビーのハマリ役でしたね。
悪役軍団はせっかく活躍の場があるのになんかイイ子ちゃんでもったいないです。
返信する

コメントを投稿

DC関係」カテゴリの最新記事