☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ファンタスティック・フォー(2015)

2015年10月12日 | ★★★+

【FANTASTIC FOUR】 2015/10/09公開 アメリカ 100分
監督:ジョシュ・トランク
出演:マイルズ・テラー、ケイト・マーラ、マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・ベル、トビー・ケベル、レグ・E・キャシー

すべてはこの4人からはじまった――

Story:天才的な才能を持つリード(マイルズ・テラー)、彼の相棒ベン(ジェイミー・ベル)、科学者の養女スー(ケイト・マーラ)とその弟ジョニー(マイケル・B・ジョーダン)は、人類の未来を左右する研究に参加。研究の末に完成した物質転送装置で異次元空間プラネット・ゼロへのテレポートに挑むが、想定外の事故に巻き込まれ超人的パワーを宿してしまう。一方、事故により行方不明になっていたビクターは、彼らのパワーを上回る能力を得ていて... (シネマトゥディより)

 

2005年と2007年に映画化された同名作品をキャスト一新でリブート。監督は『クロニクル』のジョシュ・トランク。出演は『セッション』のマイルズ・テラー、『フルートベール駅で』のマイケル・B・ジョーダン、『トランセンデンス』のケイト・マーラ、『ジャンパー』のジェイミー・ベル。

なんか今さら感もあるF4。続編ではなくリブート....最近そればかりだなぁ。
でも、これを観たらリブートしたくなるのがわかるような気がしました。
何と言っても映像技術の進歩ですね。4人の能力や後半の異次元シーンを今の技術で作りたかったんだろうなぁと、、、

でも、前のシリーズはすごく思い入れがあるというわけではないけれどあれはあれで良かったんだけどなー。キャストが良かったし、ヒューマン・トーチが好きだったんだけど。←彼は今キャプテン・アメリカだったことに今気づいた 笑

ファンタスティックな能力を発揮するまでが長いので前半はちょいと寝ました、、、。物語もシリアスになってますね。
それに新シリーズのメンバーは地味かなぁ。
あれ?ジョン・キューザックが出てる??? と思ったらマイルズ・テラー。『セッション』の時は顔よりもドラムのほうばかり見てたので気づかなかったが良く似てる 笑。

ちまたでは酷評の嵐だそうで、全く期待はしてなかったんですが、ハードルを下げて観たせいかそんなに酷評するほどではないかなと。前半は退屈気味だったけど、その後、能力を身につけたあたらから面白くなってたしクライマックスの異次元シーンはなかなかの迫力で見応えありましたもの。ちょっとあっさりやっつけちゃいましたけれどもね、、、

続編は....難しいのかな。あれば観てもよくてよっ。
大きなスクリーンで上映してたけど客も少なく....すくに小さいとこになっちゃいそう。観るなら今かも!!


※F4性格キャラ診断では、インビジブル・ウーマンタイプでした

★★★.3
鑑賞日:2015/10/11 

※TOHO cinemas free passport #3

 

 

ファンタスティック・フォー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
マイルズ・テラー,ケイト・マーラ,マイケル・B・ジョーダン,ジェイミー・ベル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

↓旧シリーズをおさらいするならこちら

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (Blu-ray Disc)
ヨアン・グリフィズ,ジェシカ・アルバ,クリス・エヴァンス,マイケル・チクリス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Blu-ray]
ヨアン・グリフィズ,クリス・エヴァンス,ジェシカ・アルバ,マイケル・チクリス,ジュリアン・マクマホン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ファンタスティック・フォー コレクターズ・エディション(シルバーサーファー・フィギュア付限定BOX) [DVD]
ジェシカ・アルバ,クリス・エヴァンス,ヨアン・グリフィズ,ジュリアン・マクマホン,マイケル・チクリス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館戦争 THE LAST MISSION | トップ | トゥモローランド »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2015-10-12 20:39:14
私もそれほど酷い作品ではないと思いました。
最後まで楽しめてしまって…♪

ただ、前半を丁寧に描き過ぎているので、
後半のバトルがちょっと呆気ない感じもしましたが…。

一応、続編企画は消えていないようです。
製作しないと、権利がマーベルに戻ってしまうので、
どうしても新作を作るしかない模様。
トラコメありがとう♪ (ノルウェーまだ~む)
2015-10-12 23:41:50
yukarinさん☆
酷評を覚悟して行ったせいか、私も面白く観れたよ~
ちょっと地味目なメンツだったのと、前半ゆっくりな割に後半急ぎ足だったのが理由かなぁ。
燃える人、今はキャプテンアメリカだったね!
Unknown (えふ)
2015-10-13 20:16:54
ジョン・キューザック!!
似てたよね(爆
本人?かと思っちゃったわ(笑

前置き長くて退屈しちゃった~。
BROOKさんへ (yukarin)
2015-10-13 23:10:17
酷いと聞いてたので覚悟して行ったんですけどそれほど酷いとは思いませんでした。
ちょっと前半を丁寧に描きすぎですよねぇ。
バトルシーンがあっけなくてそこは残念でした。
これから!で終わったのでぜひ続編作って欲しいですね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2015-10-13 23:22:57
かえって酷評されてたおかげで楽しめた... 笑
前半をもうちょっと丁寧に描きすぎましたよね。
お楽しみのバトルシーンがあっけなかったです。
前のシリーズの燃える人は大出世しましたね^^
えふさんへ (yukarin)
2015-10-13 23:24:54
アップした後にえふさんも同じこと言ってて笑っちゃった。←その話題に触れるのをわすれてしまった 汗
ねー似てるよね!!
血縁関係はないのかしら???

ほんと前置きが長かった!
もっと短くてもよかったよねぇ。
これから (ボー)
2015-10-17 10:24:02
チームとして、ひと仕事終わって、これから活躍が…というところなので、続編は見てみたいですよね。
前回シリーズ同様、空中サーフィンの敵が来るんでしょうか。
ボーさんへ (yukarin)
2015-10-20 13:36:47
ぜひ続編は観たいですよね。
シルバーサーファーでしたっけ?出てきてほしいですね。
こんばんは! (ヒロ之)
2016-02-09 21:01:28
ドラマ部分が多すぎる感じがしました。
マーベル映画はアクションを豊富に入れてこそだと思いますので、この作品は全体的にまったりと話が流れているような印象を受けました。
チームプレイが殆ど無かったのも残念。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2016-02-16 12:42:50
こんにちは。
すでに忘れかけてるんですよねぇ。
前のシリーズのイメージが強くて....

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事