☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ミッション:インポッシブル

2006年07月23日 | ★★★★

ミッション:インポッシブル
『MISSION: IMPOSSIBLE 』
公開:1996/07
監督:ブライアン・デ・パルマ
製作:トム・クルーズ
音楽:ダニー・エルフマン
出演:トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、エマニュエル・ベアール、ヘンリー・ツェーニー、ジャン・レノ、ヴィング・レイムス、クリスティン・スコット・トーマス、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、インゲボルガ・ダクネイト、エミリオ・エステヴェス

☆story☆
東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサン・ハントは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、武器商人マックスから得た情報を元に大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。



地上波で放送されてたので、久々に観ました。
「3」から逆行して観てる、、、^^;
シリーズ中、「スパイ映画」らしいのはコレですな。

フェルプス君・・・かわいそうな扱い、、、

それよりももっと情けないのは、ジャン・レノなのでした。
この作品中で一番覚えてるのはヘリのラストシーン。
大作ではチョイ役が好きなのかわからんけど、この人じゃなくてもいいんじゃないのという所でよく出てますよね~。最近では『ダ・ヴィンチ・コード』とかね。←ジャン・レノじゃなくてもいいんじゃない(笑)
それにしてもトンネルに入っちゃうヘリは何なんでしょ~。

今観るとスパイアイテムが微妙に古い(笑)
でもスパイものはいろいろ出てくるのが楽しみの一つであります。
かえって古い方が面白いかも。

何度観ても、CIAに忍び込んで宙吊りシーンはドキドキしますね。
汗がたらーっも観てる方も手に汗握ります。
大丈夫とわかってても何故かこのシーンは一番の見せ場ですもんね。
ひとりでロープを支えるのは無理ですって!
ネズミはなんでいるの?
あんな小ぎれいな建物にエサはないと思うよ(笑)
ま、不可能を可能にする映画?だから、なんでもござれなんですな。

あ、トム?
カッコ良かったです!
この人が出る作品はみんなカッコよく映ってるから今さら言うことはありません(笑)
何度裏切られても凹まないイーサン・ハント・・・
スパイも前向きじゃないとだめなんですね。
ちょっとしたダマしはお得意なようですが。

誰が見方で誰が敵なのかわからくて、みんな怪しく思えてしまうのは観ていて楽しいです。
スパイものとしてはシリーズ中1作目が好きです。
でもトムの髪型は2作目。
で、アクション大好きな私としては、3作目ですかね。

これ、結構カットされてるから後で改めて観てみるとするか~。

*映画鑑賞★日記・・・より転載



ミッション:インポッシブル
M:I-2 ミッション:インポッシブル2
・M:i:III
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
ミッション:インポッシブル/フォールアウト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・アフター・トゥモロー | トップ | シャッフル/ジェニファー・... »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事