☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

M:I-2 ミッション:インポッシブル2

2006年07月03日 | ★★★★

M:I-2(ミッション:インポッシブル2)
『MISSION: IMPOSSIBLE 2』
公開:2000/07/08(劇場鑑賞)
監督: ジョン・ウー
出演: トム・クルーズ、ダグレー・スコット、タンディ・ニュートン、ヴィング・レイムス、リチャード・ロクスバーグ

休暇中のイーサンのもとに、緊急指令が下った。それはテロ集団に奪われた致死細菌“キメラ”の奪回。早速新チームが編成されるが、そこには見知らぬ女盗賊・ナイアの名があった。不審に思いながら、イーサンは彼女に接近を図る。



久々の鑑賞~すっかりストーリーを忘れてました^^;
最初の崖っぷちでの指令が流れるシーンとバイクアクションがかっこいいのだけは覚えているんですが・・・お陰で新鮮な感じで観れました。

前に観たにもかかわらず、機内でのイーサンには騙されましたヾ(・・;)ォィォィ
今思えば目つき悪かったな(笑)
後半の変装にも騙されました^^;
ホントに観にいったんだろうか・・・これで好きですって言うのは恥ずかしくなってきた

現役バリバリで特定の恋人なしの設定は、スパイものとして好きなんですよねぇ。
やっぱりお仕事中に一時的に恋に落ちるってほうが好きだわ。それじゃ007?
でもスパイものからアクションものになってしまってますが・・・スパイ好きとしてはそこんとこは微妙だ。どちらも好きなので。
これって出来は良くないんですか?
私は結構気に入ってるんですけどね。
トムの髪型が前作より長くなっててかっこいいいな、とか炎の中から現れるトムはかっこいいなとか、銃を砂浜で蹴り上げて撃つシーンはかっこいいとか、いろいろあるんですが・・・
↑それは見た目じゃんってツッコミ入れないでっ

当時観たときはアクションがすごいと思っていたんですが、先日の「3」を観てしまったせいか“あれ、こんなもんだっけ”と思ってしまいました。
スパイものとしてはおや?と思うバイクでのアクションは好きです。
空中で敵と抱き合うのはどうかと思いますけどね~そこは笑える。

トムのプロモだとか何とか言われても別にいいです(笑)
スパイとしてのらしさはあまりなかったけれど、銃撃戦とアクションでとりあえず満足できたから良しとしてます(^0^)ノ
ま、続編が作られるということは人気があるからってことですって。

*映画鑑賞★日記・・・より

 

ミッション:インポッシブル
M:I-2 ミッション:インポッシブル2
・M:i:III
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
ミッション:インポッシブル/フォールアウト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵学園Q | トップ | HERO(2006) »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事