二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

お父さん苗もらったよ

2024-05-16 | オクラ
昨日も暑い一日でした。娘からラインが
ありOさんから苗が届いたの、植えてと
のことでした。帰宅した車のなかから出
てきたのはナス、ゴーヤ、ピーマン、カ
ボチャ、スイカ等々、山盛りの量でした。
植えるところがないかも(笑)


オクラは5ポットありました。何とか植
える場所を確保、先日植えた分と合わせ
ると20株ほど、食べきれるかなあです。


ピーマンを植えたらそれぞれの畝が満タ
ンになってしまいました。こんなに植え
たことはありません。予想外の苗です。
それでも白いゴーヤ、甘~い小玉スイカ
等は興味があります。


ナスは場所がなく一番端に植えました。
これで満タンになりました。収穫まで行
くかなあ、採れ出したら売るくらいにな
るよなあ、不安もよぎる家庭菜園になっ
てしまいました。苗を持ってきた娘に持
たせようかな、そんなことを考えてしま
いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の間引き | トップ | 2陣のジャガイモに土寄せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里子の心境 (アナザン・スター)
2024-05-16 08:10:38
お早うございます。
苗も、此処にやってくれば棲めると知ってかな?
人間もですが、野菜にも気持ちは通じると。

行き場のない命を、援けてくれること有難いです。
それ故に、集まってくる気が致します。
自然からの恩恵に感謝です。

何時も、応援を有難うございます。
こんにちは~ (さいちママ)
2024-05-16 11:47:32
相変わらずきれいな畑ですね。
うちの畑とは大違いだわ(笑
たくさん頂いた野菜の苗、無事に収まってよかったです。
これからの成長が楽しみですね。
うちでも今日は茄子苗を20本ほど買ってきて植えました。
家族3人で消費は無理ですがもらってくれる方か多いので。。。(笑
お裾分けするのも楽しみですよね。
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2024-05-18 06:50:05
アナザン・スターさん おはようございます。
苗が集まる、本当にありがたいものです。
ちゃんと根付いてと祈る気持ちで定植します。
売れ残り苗とはいえここまで育てた農家さんの苦労を感じます。
娘に預けたのも何かの縁、大事にしたいものです。
さいちママさん (yuitojj61)
2024-05-18 06:55:24
さいちママさん おはようございます。
御地の山菜料理懐かしく見させていただきました。
ようやく春いそがしくなりますね。
野菜のおすそ分け、喜んでもらえると嬉しいものです。
いろんな方と野菜を通じてのつながり大事にしたいものです(^^)/

コメントを投稿

オクラ」カテゴリの最新記事