リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

知識グラディエーター

2010年09月09日 | プライベート

知識って知りすぎると逆に足枷。
使いこなせる器が必要。
なので要はそのときのマイブームにまかせて熱中してみる。

ってのが私の信条だったのですが、最近そうも言ってられなくなってきた。

高校の時母親に言われた言葉を思い出すなぁ。
「もっと広い視野を持ちなさい!新聞読みなさい!」
・・・新聞、とろうかな。。。今更だけど。
あがけるだけあがこう。

まぁそんなこのところですが、
私の最近のマイブームは節約術&生活資金仕分け術系です。

知れば知るほど面白いんだよね。
その月の携帯代も支払えないことはロックに共通するなんてアホだったなと。
所得が少ない人ほど保険に入るべきなんだとか、
子どもの教育資金はそんな莫大なものじゃないんだとか、
老後ってどれくらい貯蓄があれば安心なんだとか、
いろいろぼにゃーりしてたことがはっきりするとすごくすっきりする。

そんな流れで生命保険募集人資格まで取っちゃいました。

保険と聞くとあんましいいイメージなかったけれど、かなり大事なことなんだねってよくわかった。
かといって保険屋さんに言われるままに加入しちゃったらそれはただのいいお客さんになっちゃうから
こちらもある程度知識を入れとかないと。

保険は、住宅資金の次に大きな買い物になる。
なのに後回しにしたり保険屋さんにまかせっきりってのはおかしいよって文章に出会って、ああ確かに!と思ったのでした。


本当に音楽したいなら瞬発力じゃなく持久力。そしてイザってとき踏ん張れる力。
強力なパトロンでもいない限り自分たちの足で駆け上がらないと。
そうなると生活のやりくりって必須科目なんだよね。

・・・・って、こんな話、いらないすかね??汗汗
ちょっとドキドキしながら書いてるんだけどね汗


今の音楽業界の状態で細々とでも音楽で食べていけたら、
それは十分成功者と言っていいんじゃないかと。
だったら夢はそう遠くないんじゃないか。
そしたら冷静に距離はかってみよう。まずは足元から。

ってことでライフプランをしっかり組み立てようとしております。
ハートは熱く、頭はクールに。


当面の目標としてバンドで欲しいものは新しい機材車なんだよね。
50~100万欲しい。
もしくは新品同様のハイエースどっかからやってこないかなぁ。


最新の画像もっと見る