リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

高麗神社について

2010年10月27日 | 最新トップ情報
参拝してきました、日高市にある高麗神社。
池袋からさらに一時間ほど。遠っ!

でも桜のお部屋に祭られている神さまのとこに来られて良かった


いろーいろ面白いことを体験してきましたが今回は割愛。
後にご縁があればここでもお話させていただきます。


ここの高麗王若光さん、白髭さんの愛称でも親しまれる主さまのチャーミングな魅力にとりつかれてしまってほわほわしてました。


高麗神社は出世明神と言われて名高いんですが、お参りしてなるほどと思ったことがいくつか。

ここの主さまは耐えられるか耐えられないかのギリギリの苦悩をやり過ごすガス抜きのお手伝いをしてくれるとこなのではないかと思いました。
異文化に飛び込んで馴染む手段や、コミュニティーのトップに立つ孤独を癒やしてくれる感じ。
出世したい人だけでなく、留学して成し遂げたいことがある人、大失恋後の心の回復を求める人、闘争に敗れて自信を失った人などにおすすめしたい神社です。


あーやっと書けた!
PCからブログ書きたいのになかなか時間がやって来ないので携帯から。

携帯ブログアップにも慣れてかなきゃなー。

最新の画像もっと見る