リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

7/29 西荻窪ターニングyuiebluesライブレポ

2010年07月30日 | ライブレポート
夕べ西荻窪ターニングにご来場いただいたお客様、当日お会いできた皆様、
yuiebluesを観て聞いてくださってありがとうございました。

ちょっと前まではつまんなそうにしているお客様を一人でも見ると
このままじゃいかん!なんとかせねば!と焦る自分がいたのですが
だんだんと、そんなに片意地張るのもやめようと思えるようになってきました。

こっち向いてほしいって思うのはエゴだものね。

肝心なのは私がこの場でどうあれているかなんだったって、思い出しました。
お客様が何をどう感じているかだけにフォーカスすると一気に迷う。


ターニングは、ライブ開場時間になると各テーブルにキャンドルライトをともします。
アコースティックブッキングの時はテーブルと椅子が並べられ、それぞれのキャンドルがゆらめく中、
一人一人のアーティストが弾き歌い上げ、それをお客様が見ています。
なんとなくね、雰囲気が劇場っぽいんだよな。
バーというより、ライブハウスというより、ショースペースといった感じ。
そんな雰囲気が私にはとてもやりやすいです。

次回yuiebluesライブは。
同じく西荻窪ターニングにて8/12(木)。
よろしければぜひお越しを。



最新の画像もっと見る