藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

無茶無謀の知多半島旅

2011-07-16 23:37:00 | 旅関係

前日に意味深?な文を書いたんでだいたい解ってると思われますが(あのリンクで行く場所が二択になってたもんね)知多半島へ突っ込んできました。
実は、名古屋方面は2回目で、1回目は数年前のGNO(GUNDAM NETWORK OPERATION)OFF会。別名アイランドイフッシュ鯖ジオン軍チーム長会議(笑)
あのときは食い倒れでしたが(喫茶マウンテンや金山で味噌カツ等)、今回は純粋に単独。

まずは南知多の内海へと走ってみました。ただ、夜勤明けそのまま走ってるため、時間的にかなりかなり制約があります。駅回りに何かあると良いねぇ(ρw-).。o○
近鉄から名鉄に乗り換え、そのまま特急で内海へ。知多武豊から特急すら各駅なんだな(;´Д`)
半田や武豊は、大阪で言うなら岸和田や富田林ぐらいの町並みで、半田に至っては知多半島の玄関口と思わせるほど大きい街でした。事実そうなんだよね。
富貴からは一気に田舎町に変貌。両サイドから海が見える当たり、流石半島と思わせます。

午後1時頃、内海に到着。最後まで若い子らが多かった。そのわけは、今日がナント美浜海遊祭2011の中のメイン?、MUSIC WAVE 2011だったから。そりゃ多いわ。
加えて駅からバスに乗らないと魅力がわからない弱点も付加。駅周辺何もないわ(;´Д`)
時間多めにとって行かないと無理でしたな。今回の旅の間違いない失敗。これが後々響いてきました。

15分ほどでUターン。太田川を経由して常滑へ。このときに乗ったのがポケモン電車でした。これ、今日公開だったのね・・・。客も多かった。これはおそらく中部国際空港(もしくはりんくう常滑)行きの人なんだろうな(;´Д`)


当初、常滑一本と考えていましたがなぜか「最南端に行きたい」と言う気持ちが強くなって南知多へ突っ込んで失敗。常滑も、駅周辺は本当になりもありませんでした。

実際駅の中にある店でラーメン喰おうとして、だいぶ待たされたあげくうちの後に来た客の料理が出そろっており、おかしいと思って聞いたところ料理が通っていなかったと言うトラブルにも巻き込まれました。怒るでほんま(# ゚Д゚) ムッキー
時間も結構夕方近くになっており、さっさ帰るかとしたところ、焼き物の土産屋がなかったんで案内所に聞いてみました。
そしたら5分ほど歩いたところに会館があるって話じゃないですか。突っ込んでみましたところ歩いて3分・・・いきなり名物まねき猫通り(;´Д`)直ぐに竈の煙突とかが押し寄せてきました。ここで失敗2個目。最初からここ一点に絞っていればなぁ(ρw-).。o○


5分ほど歩いて常滑陶磁器会館。普通の公民館・・・?と思ったんだが、中身見たら焼き物の個人出店が多かった。流石。

少し堪能して常滑焼きの茶器と急須を買って、その足で常滑から特急に乗って、名古屋乗り換え時間3分で近鉄特急・アーバンライナーに飛び乗って帰参しました。

次に行く時はもうちょっと時間を取ろう・・・やっぱり1カ所勝負だな。2カ所以上だと時間足りなさすぎます( ̄Д ̄;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日なんだが | トップ | 3DS買ったぞ・・・いきなりフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅関係」カテゴリの最新記事