藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

退院しました。

2024-03-05 22:27:47 | アニメ・漫画・ゲーム関係

2月末、やっと退院しました。約2ヶ月近くの入院生活でした。長かったよ、ホント・・・もっとも、これからリハビリ生活の開始ですが。完全に元に戻るには後何ヶ月かかるのやら。

 

ソシャゲですが・・・レスレリアーナのアトリエBlueArchiveは淡々とやってます。

プリンセスコネクト!Re;Diveは・・・かなり仕様が変わったので手間取ってましたが3月になってやっと慣れた。5つの属性分けを理解しないとちょっとツラいかも。

本命のウマ娘、新シナリオは・・・かなり難しい。理解すればパラメータ上がるんだろうが。

そんな中

2月中旬にビコーペガサス実装。これで発表された初期メンバー全員が実装されたことに。長かったな・・・。

その頃にやってたチャンピオンミーティング、短距離のスプリントだったんですが・・・B決だけど優勝。しかも3キャラともステイヤーなんですが(キタサンブラック・ビワハヤヒデ・ゼンノロブロイ)。

2/22はもの凄かった。1月末のシーザリオ・2月4日のラインクラフト・エアメサイヤ・デアリングハートの2005年クラシック牝馬勢に加え、アニメで名前が出てたオルフェーブル・ジェンティルドンナ、さらにはスティルインラブ・ウインバリアシオン・ノーリーズン・ダンツフレームに新ダート三人娘(フリオーゾ・トランセンド・エスポワールシチー)とかどんだけよ。これでまだジャスタウェイが来てない事実・・・。

 

そして今日、始めたのが・・・いつかはやるだろうと言われ続けてたあのゲーム。プロ野球スピリットA。・・・プレイ時間が長くなってしまうのが弱点だが。

選手全員実名+写真は見事だけど、球場まで見事に再現してるのは凄い。ちゃんと東京ドーム名物になってる?Cygames(ウマ娘)の看板も。このときはサイレンススズカだったけど、別試合でスペシャルウィークに変わってたりするあたり、芸が細かい。結構古いゲームのはずなんだが、エスコンフィールドもちゃんと再現されてるしな。

プレイから4時間経過してようやくスタミナ尽きたときの現状況。この段階で40試合消化。さすがに疲れた^^;最低ランクはD。最高は・・・習得できるのがS極3が最高らしい?引けるのはSまでらしいけど。何故か引くのにムラがありすぎて・・・ショートが飽和状態とか。Aランク2人が共にショートとか(巨人・坂本とヤクルト・長岡)どういうことかと。その割にセカンド・ファースト・センターが全く引かないあたりがなんともはや。キャッチャーは直前までDの(プリンセスフォーム)オリックス・若月だったんだけど、現巨人監督・阿部が入ったんでひとまずは何とか。

投手陣。登録選手B以上なので何とか初期で戦える状態。ストッパーになってる日ハム・田中正だけどこちらも直前でやっと引いた。ストッパー不足でしたわ。

全体的にカープ優先のはずが・・・引きの悪さがここに爆誕中というね。ここまで選択で選べる床田と唯一のSランク・野間。OBの今村だけと言うね・・・。唯一の救いはスタミナ回復が思った以上に早いこと。他のゲームは1回復に5分だけど、こちらは3分。試合数多いからね。今後ゆっくりやっていきますわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらかしました・・・ | トップ | いよいよSeason開幕前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事