藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

大分お久しぶりです

2024-05-18 15:42:46 | アニメ・漫画・ゲーム関係

脚をやらかしてから5ヶ月目に。未だリハビリ中です。休業災害が入るまでいろいろと支払いが滞る事案にも成ってたりして結構財政が厳しいです。

そんな中、何とか無課金で頑張ってますがまずはウマ娘を。

 

4月のチャンピオンズミーティングからメンバー3人、どんな形であれ(ほぼ)固定する気でいます。うちらしいっちゃらしい人選ですが。

以前より宣言していた通り(レース中も)眼鏡をかけた三人娘、ビワハヤヒデ・イクノディクタス・ゼンノロブロイの3人。イクノ以外適性がヤバイ2人を何とかマイルAに仕立てたものの、結果はB決がやっと。きれいに惨敗です。

唯一適性距離のイクノさんも1位はあれどそこまで多くなかった印象。全員が先行ってのも少し難点だった。

合間に試しに、トランセンドを芝仕様にして挑んだら、彼女がボコボコに勝ってしまうと言う結果に。

実際、逃げではあるけど見事にはまるレースが多かった。レース時は眼鏡を外すために除外してますが・・・別仕様でトラン眼鏡かけてますバージョンやりません?Cygamesさん。

 

5月のリーグオブヒーローズに向けてのんびり育成に励む傍ら、5月のシナリオイベントにノーリーズンがメインに来たのは良かったのだが、最終日直前に実馬が亡くなるという不運も。本当に良い馬でした。

で、リーグオブヒーローズですが、天皇賞・春です。長距離です。現シナリオがマイル・中距離育成がメインとあって作り直しに時間かかった。事実2日目まではイクノ長距離仕様(イクノの長距離初期値はD)がハマって何とか勝ちを稼いでくれてました。

3日目に長距離仕様ハヤヒデさんが。4日目には歴代スキル数最多(28)のロブロイを投入して勝ちを稼ぎだしてやっと安定。何とかプラチナ☆3まで行けそうです。

明日発表?のガチャは誰になるのか予想しにくいですが、オークスつながりのシーザリオ、劇場版公開前で実装するかジャングルポケット、牝馬三冠つながり候補のジェンティルドンナ・スティルインラブ・ヴィルシーナあたり?個人的には28日のパカライブで(中の人が)ゲストにも入ってるヴィルシーナが実装と読むけど、どうでしょうか?

 

余談:ロブロイのシナリオでシニアの有馬記念の前にパラ大幅アップイベがあるんですが・・・

これ、持ちキャラに出来ませんかねぇ・・・マジで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球のシーズンになりました | トップ | 初日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事