CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

歩きまくってパンな一日

2006-06-29 13:42:53 | お出かけ
大阪に用事があったついでに、ちょっと足を伸ばして
行列が出来る超有名パン屋さん、ブランジュリ・タケウチへ。
9時半にはお店に到着したので、すいてました。



お店のドアを開けてくれるガードマンのおじさんまでいらして。
おじさん曰く、”今の時間来て正解!!すごい混んでくるからね~”だって。
お陰でゆっくりパンを選ぶことが出来ました。



店内では黙々とパンを焼く職人さん達。レジに並びながらも
次々焼きあがるパンを横目でチェックする私。
ちなみに買ってきたのはコチラ。



四角いのはムジカのアールグレーを使ったクリームパン。
栗がごろごろ入ってるハード系のパンも購入。

スムーズに買えて、満足しながらなんと地下鉄2駅分も歩いたもので
スニーカーを履いていったにもかかわらず、小指が痛いです…
よかった、サンダル履いてこなくて。

それから大阪での用事を済ませ(←これがメイン)、お腹がすいたので
BAGEL&BAGELでランチ。これまたパンです。このパン好きはどうやら
止まりません~。



選んだのは五穀のベーグルに蒸したチキンとくるみをマヨネーズと
バジルで和えたものをはさんだタイプ。飲み物はアイスチャイ。
これがまたすごく美味しくて。
このチキンとくるみは家でも作れそう。
外で食べたものは何が入ってるのか、家でも作れそうかチェック
する癖がついたのかな。でもこれはオススメでした。

朝も昼もパンばっかりなので、晩はちゃんとした和食を
頂くことにします(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (hana)
2006-06-29 19:44:41
どれもこれも、おいしそ~

行列が出来るの、納得です。

栗がごろごろ入っているハード系のパン

気になります~



私も朝・昼にパンを食べてしまうと

夜ご飯は和食の気分・・・納得です!



あ、私もゆうママのさんのマネをして

ガリを漬けてみました。

食べごろが今から楽しみです!



なんだか、お会いしたこともないけれど

好きなこと・好きなものが

とっても似ているので、びっくりの連続です!
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2006-07-01 08:53:26
栗の入ったハード系のパン、絶品でした。

今度は3階にあるカフェにも行きたいな~。

hanaさん、お近くだったらご一緒できるのにね。

ガリも楽しみですね。私のガリは明日から食べれるので

ワクワクしてます。
返信する
パンもいろいろ (ちゃーちゃん)
2006-07-01 14:37:05
私はふんわり・もちもち系の柔らかパンが好みですが、

ハード系のパンをさらりと求められる人って、

大人だな~って思うんですよ。

かっこいい♪っていうか。

オフィス街のお店なのですね?行ってみたいです~
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2006-07-01 20:02:31
もちろん、私もふんわり系のパン大好き!

お店によって、ふんわり系、ハード系を買い分けてます。

こちらのは外側がしっかりした歯ごたえだったものの

中がしっとり柔らかだったので、これまた美味しかったのですよ。

返信する