CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

暑くなりました

2007-07-25 12:53:38 | パン
夜はまだ涼しさが残るものの、日中はホントに
暑くて、ちょっとバテ気味…
梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏到来!!
夏休みに入って、毎日いろいろと楽しい計画を
立てて過ごしています。

今日は久々にパンを焼きました。
食パンだと何か物足りないというか、朝の楽しみが
一つ減ったようで。

今日はハムをクルクル巻いて、パカッと割ったら
ツナやチーズをのせたボリュームあるパンです。



こんな感じ。
表面に卵を塗ったら、もっといい焼き色がついてくれるかな~。
日々、勉強です。

午後からはお友達が遊びに来てくれます。
宝探しゲームを家中を使ってやるつもり。
子供達、喜んでくれるといいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (まりりん)
2007-07-25 17:02:09
つくづく・・・ゆうママさんが我が家にいてくれたら。
なんて思っちゃいました(笑)
いつも美味しいパンを焼いてくれて、料理も
お上手そうだし、旦那さんや息子くんからしたら、
言うことないママですよね。
羨ましいーーー!!!

「宝探し」ってお家でするの楽しそうです!
でも我が家では無理かも。
いろんなところを開けるといろんな物が
落ちてきます(笑)
でも、いいアイデアですね!
夏休みにそんな身近で出来る遊びを考えつく
なんてすばらしい!
やっぱり、我が家にゆうママさんがいてくれたら
いいのに・・・(笑)
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2007-07-26 16:56:17
まりりんさん、こんにちは!
蒸し暑い夏、頑張ってパン焼きましたよ。
でも言うことなしのママかどうかは…(笑)
日々、反省することばっかりです。

宝探し、とっても楽しんでくれたようで。
私が小さい頃によくやっていたんです。
開けちゃいけないところを避けつつ、宝を探して
もらうのは至難の業(笑)
公園に行くのも暑いから、家の中でいかに
楽しめるかをモットーに頑張ってます♪
返信する