CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

IKEAへ

2008-04-26 20:00:55 | お出かけ


ポーアイにできたばかりのIKEAへ早速行ってきました。
北欧の家具屋さんと聞くだけで、ワクワク。
オープン10時に着いたので、15分ほど並んでいたら
入場できました。
思ったよりスムーズに入れたのでホッ。

たくさんのショールームを見ながら進んでいきます。
いろんなタイプのショールームがあって面白い!
キッチンの所なんて”素敵!”を連発してました。
憧れのアイランドタイプのキッチンがあって
気分だけでもじっくり味わってきました。



もう一つのお楽しみ、IKEAグルメ!
広い空間にいろんな種類のテーブルやイスがセットされていて
好みの場所で北欧ランチをいただけます。



北欧スウェーデンときたらサーモンでしょう。
一番美味しかった。



後味がピリッとくるカレーライス。
そしてジャムをつけて食べるミートボール。
ほうれん草のパイやサラダまで。
チョコレートムースやドリンクもしっかり頂きました。
家族3人でシェアしながら、ぺろっと食べれる量です。

腹ごしらえしてから、いざお買い物~!
と、意気込んで行った割には、あまり買うものがなくて…
安いから品質を求めてはいけないんだろうけど
用意していったリストの中のどれも買えずじまい。



結局買ったのは綿のキッチンタオル。ガンガン洗って
使ってやるのだ~!!ちなみに4枚セットで199円。

話のタネに一度訪れてみるのにはいいかも。
私たちはこの後、神戸空港にも足を伸ばして
飛行機見てきましたけど(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (hana)
2008-04-26 20:12:29
お元気ですか~?

IKEAいかがでしたか?
私もキッチンを見て妄想するのが好きです~
キッチンクロス、私も使っていますよ。
うれしいサイズで、うれしい価格ですよね♪

シフォンケーキの誘惑に負けずに
公文を頑張る息子さん、エライですね!
おいしいご褒美が待ってるからこそ、頑張れるのかな。

素敵な週末を♪
返信する
早速♪ (ちゃーちゃん)
2008-04-26 22:53:51
IKEA、早速行って来られたんですね!
話題先行、かなり期待はしているんですが、
果たして自分の欲しいものがあるのかどうかは
疑問かもしれないですね。
大阪にも出来るんですよね、近々。
先日高速・湾岸線を北を向いて走っていると、
右手(東)に“箱モノ”だけ見えました。
青地に黄色い文字の、Boxの建物。
そこがオープンした暁には、私がレポしま~す♪
(その前に、まずは神戸店!?…苦笑)

↓お手紙はたくさん書けましたか?
私もたくさんレターセット&珍しい切手を備えて、
いろんな友達にお手紙を書きました。
頂くのも好きでしたし、書くこと自体が好きでしたね~
相手がどんな反応してくれるのか…
それを考えながら書くひと時が、何より楽しくて。
私も久しぶりに、書いてみようかな♪
返信する
おはようございます。 (gon*)
2008-04-27 08:40:24
ゆうママさん、おはようございます。
gon*です。
IKEA行かれたのですね!
週末でそれくらいの待ち時間ですか?
だったら行けそうかな(笑)
人混みが大の苦手なので、早く行きたいと思いつつなかなか行けなくて...。
平日の朝いちだったら混雑も少しはましかなぁ~と。
安くてたくさん買ってしまいそうで怖いですのですが...。
キッチンタオル、かわいいですね!
私もそれは買ってしまうだろうなぁ~♪
返信する
お! (すもも)
2008-04-27 20:41:41
ついにできたんですねえ!

ワタシも今度絶対行ってみよーっと!

でも気合入れすぎたらきっとなにも買えないで
帰っちゃいそうです。

でもでも美味しい物も沢山だから楽しめそうですね!!

返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2008-04-28 08:43:42
hanaさ~ん、お久しぶり。
忙しくしてらしたんですね。
お元気そうでよかったです♪

行ってきましたよ、IKEA。
午後からはすごい行列でした。
やっぱりこのキッチンクロス、使ってますか?
いろんなものが安くて、楽しいですね。
大阪にもまたできるらしいです。

息子とシフォンケーキ。
美味しいものを用意して、頑張れ~頑張れ~と
声援を送るだけの母です(笑)
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-04-28 08:47:35
大阪にもできるんですよね。
でも、まずは神戸のIKEAに遊びに来てください~!
買い物したら紙袋代まで取られるので、大きなバッグを
持参するのを忘れずに!
私はクロスだけだったので、手持ちのカバンにポンって
入ったんですけどね。
ランチも楽しいですよ~。娘さん達もきっと喜ぶんじゃないかしら。

ちゃーちゃんもお手紙を書くのが好きなタイプですよね。
何となく分かる気がする~。
ちゃーちゃんからもいつかお手紙をもらってみたいなと
思ってます(笑)
返信する
gon*さんへ (ゆうママ)
2008-04-28 08:51:06
行ってきましたよ~、gon*さん!!
平日もかなり混んでいると聞きましたが、10時開店と
同時ならちょっと待つだけで入れるかも。
中に入って疲れたら、すぐにレストランに行って
くつろいでください(笑)
インテリアが素敵だから、ここのレストランで
ぼ~っとしてるのも悪くないなと思ってしまいました。
キッチンクロス、使い勝手もなかなかよかったですよ。
返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2008-04-28 08:53:09
そうなんです、できましたよ!!
神戸に来られた時にはぜひ行ってみてくださいね。
ショールームがいろんなタイプを展示しているので
それを見るだけでも楽しいかも。
あれもこれも買うぞ~っと気合入れて行くと
私みたいに何も買えずに帰ってくるパターンに
なる恐れがあるので、気楽に行ってみてください(笑)
返信する
おお! (まりりん)
2008-04-29 16:52:18
早速行かれたのですね!
でも、以外に買うものがなかったとは・・・
でも実際はそんなものかも知れませんね。

我が家も、というより私が行きたい!と
思っているのですが、オープンしたばかりなので
すごく混むかも・・・と二の足を踏んでいます。
そうこうしているうちに大阪店もオープンしちゃい
そうです(笑)
でもゆうママさんのブログを拝見していると、
開店してすぐならそなに混雑していないようですね。
私も早く行きたい!!
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2008-04-29 19:17:58
ふふっ。早速行ってきましたよ~。
時間帯にもよると思いますが、ラッキーなことに
15分ほどで入れました。
もしいかれるなら、ランチも11時くらいの早めに
済ませることをオススメします~。
12時前になると長蛇の列でしたから…

私のようにあまり気合を入れすぎるとかえって
いけないかもしれません。
何かめっけもんがあるかな~位でお出かけしてみてくださいね♪


返信する