CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

幼稚園から直行!

2008-02-21 11:50:18 | おいしいもん
最近、ママ友の間で話題になっていた2軒のお店。
幼稚園へ息子を送って、そのまま早速行ってきました。

初めてのお店ってなんだかドキドキ。
まずはおはぎがおいしいと話題の和菓子屋、西田屋さんへ。



昔から地元の人に愛されてるんだろうな~と感じるお店。
ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
和菓子がどれも70円というのが嬉しい~。

今日買ったのは、おはぎ2種類と桜餅です。



午前中に行かないと売り切れてしまうんだとか。
息子さんが中で一生懸命作ってらして、販売するのは
無駄な動きが一切無い、てきぱきとしたお母さん。
とってもあったかさを感じるお味。

続いては甲子園口駅前のパン屋さん、リップカレント。



家では焼かないハード系のパンを2種類買ってみました。



クッキーやラスクもたくさん売ってました。
こちらもお店の方の感じがとってもよかったです。
笑顔で丁寧な接客はまた来ようかなって思います。

*西田屋 西宮市津門川町9-6 0798-34-2932
     月、火曜休み 9時~13時まで 

*リップカレント 西宮市甲子園口3-4-35-105 0798-63-7240
          日曜、第3月曜休み 7時半~19時まで

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (hana)
2008-02-21 19:18:37
も~びっくり。
桜餅食べたいなぁ~と思いつつPCに向かい
ゆうママさんのサイトにお邪魔したら、
桜餅が~!!! ナイスタイミングです。

先日、クオカさんで桜あんを調達したので、
桜あんぱんもいいかなぁ~なんて思っています。

ヨガも頑張っているし、ゆうママさんのように
充実した毎日、憧れます~♪
返信する
おいしそう! (まりりん)
2008-02-22 14:32:46
おはぎ、美味しそうですね~
70円という金額もリーズナブルで沢山買って
しまいそうですね。
私的にはちょっと危険だったりして(笑)

パン屋さん、以前に京阪神のパン屋さんばっかり
載っている雑誌を買ったのですが、本当に神戸には
パン屋さんが多いですね。
それも西宮あたりは激戦区でもありますよね~
パン好きな私としては大変羨ましいです。

↓ゆうママさんはヨガを始められて2年以上も経って
られるのですね。
私はまだ1年もやっていませんが、やはりヨガに通って
いなかった時よりも体調はすごくいいように感じます。
体の事だけでなく精神面でもリフレッシュできますよね。
私もゆうママのように長く続けられるようにがんばります!!
返信する
近くでいいなー。 (miho)
2008-02-22 22:26:57
ゆうママちゃん、こんばんはー♪
いっつも思うんだけど、ゆうママちゃんちの近くには
オシャレなお店がいっぱいだね!
羨ましいなー。
パンも美味しそうっ!
私が住んでたら・・・ 毎日あちこちはしごしちゃいそう!
危険だよ~~(笑)
お財布にも体型にも・・・!

あのね、お願いしたいことがあるの!
もし良かったらPCアド教えて貰ってもいいかなー。
相談に乗って貰いたいことがあります。
遊びの相談デス^^
良かったら私のブログのコメントに鍵コメでお願い
出来ないかな。
お願いしまーす。


返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2008-02-24 13:23:50
hanaさん、こんにちは~♪
桜餅の季節になったんですね~。
お菓子は和洋問わず、季節感が感じられるから
いいですよね~。
こちらのも美味しかったんですが、他の和菓子屋さんの
桜餅もあれこれ試してみたいな。

クオカは何でも売ってるんですね。
桜あんで手作り和菓子やあんぱんなど楽しそう!!
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2008-02-24 13:27:17
こんにちは、まりりんさん♪
そうなんですよ、70円っていうお値段がこれまた
魅力的で(笑)
ここのお赤飯を買いに来るお客さんが多かったので
美味しいのかな?
近々、試してみるつもりです!

ヨガは心身ともにとってもいいですね。
風邪をここ数年、ひいてないという方の
多いこと!
いて座は飽きっぽい性格だから(笑)、これからも
細く、長く続けられるよう頑張りましょうね~。
返信する
mihoちゃんへ (ゆうママ)
2008-02-24 13:33:23
こんにちは、mihoちゃん♪
そうなのよ~。ここは美味しいお店がいっぱいで
嬉しいんだけど、金銭的にも危険な場所(笑)
それに加えて、お友達もあれこれお店情報を
教えてくれるものだから、ついついあちこちを
はしごしてる状態…ちょっと引き締めないとねっ。

私こそmihoちゃんのアドレス知りたかったから
嬉しいよぉ~!
早速、鍵コメで送るから待っててね!
返信する
スイーツ (ちゃーちゃん)
2008-02-24 23:15:26
和洋どっちのスイーツも大好きです♪
ぽってりあんこ系…心惹かれます~(*^^*)
それにして、コストパフォーマンスが尋常ではないですね!?
売り切れも納得です。

駅前のパン屋さん。
すかさず地図でチェックです(笑)
店員さんの対応で、好感度が全然変わりますよね。
私が以前訪問した某有名洋菓子店、
店員さんの対応がとても“高飛車”で
お味以前の問題として
『2度と行かない!』ってなってしまった所もあります。
足を運びたくなるようなお店、大切にしたいですね♪
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-02-26 09:50:37
冬は温かい日本茶を飲む機会が多いので
和菓子をなんとなく選んでしまってます~。
70円とは安いでしょ?
それでおいしいから嬉しい♪
草もちや大福、もなかも70円でありました。
また行くつもり(笑)

高飛車なお店は私も2度と行きません。
味よりもお店の方の対応でこれから贔屓に
するかしないかが決定するといっても過言では
ないくらい(笑)
返信する