CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

もちもちパン

2007-11-12 21:41:45 | パン
今週末のバザーに出すパンをどれにしようか
考えつつ、もちもちパンが食べたくなって
一つの生地から3種類のパンを焼きました。

そうです、欲張りなんです(笑)


今からオーブンに入るところ。準備万端のパン生地たち。


焼けました~。アツアツをすぐにでも食べたいっ!


バターとシュガーをのせて焼いたちょっぴり甘めのパン。
子供が好きそうだな。


こちらはマヨネーズとバジルのトッピング。
オリーブオイルを塗ったので表面はカリッと。


クリームチーズとくるみを巻き込んだパン。
大好きな組み合わせです。

あ~!ガスオーブンがあればもっと一度に
たくさん焼けるのに。
それが今一番、欲しいモノ(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも欲張り! (すもも)
2007-11-12 23:26:25
あぁ~~↓のタルトも美味しそうだけど、
もちもちパンも美味しそう~~~~!!
どっちも食べたいですう!!

バザーにゆうママさんの美味しそうなパンが
並ぶんだーー!すごーくいいなああ・・。
羨ましいなあ。

ゆうママさんのブログ読んでいたらパン作りが
したくなってしまいます~~。
もうすぐ習いにいくんだ~♪

返信する
おいしそう~ (hana)
2007-11-12 23:43:31
ゆうママさんのパンを買いにバザーに行きたいなぁ~
もっとお近くだったらな。

私も欲張りなので、ひとつの生地から色々、やります。
どれもこれもおいしそうですね~
特にクリームチーズとくるみ、惹かれます♪
お天気に恵まれて楽しいバザーになるといいですね!

ガスオーブン、私も憧れてます。
返信する
もっちもち♪ (ちゃーちゃん)
2007-11-14 05:50:01
ゆうママさんが作られるパンが並ぶんですか!?
…すみません、是非会場を教えてください!(爆)
パンが焼きあがってくる時のあの香りは、
どうして人を幸せな気分にさせてくれるのでしょう?
家でパンを焼かない(焼けない)私は、
パン屋さんで“あの香り”を存分に味わいます♪

ガスオーブン、私も欲しいです~
自分の中の“欲しいものリスト”では
常に上位にランクインしてますが、
導入の可能性は…当分皆無です(涙)
返信する
クリームチーズ+くるみ (rico-u)
2007-11-14 10:28:08
クリームチーズとくるみの組み合わせ、私も好きです♪
そこに一緒にメープルシロップも混ぜて、
クラッカーに乗せるだけで、立派なお菓子です!

ガスオーブン、やっぱり焼き上がりが違うんでしょうねぇ。
私は、捏ね機が欲しいです。
最近、手捏ねに疲れてHBで生地を作っていたのですが、
生地を入れるパンケースを傷つけてしまって、
使えなくなっちゃんたんです・・・。

ゆうママさんのパンを見てたら、パンが作りたくなりました~^^
返信する
Unknown (kana)
2007-11-14 18:51:14
ゆうママさん 初めまして♪
miticoさんのところからちょこちょこ見させて頂いてました。
パン、とーってもおいしそう~
写真からいい香りが漂ってくるよう!
夕飯を食べたのに お腹がすいてきました(^-^)
返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2007-11-15 11:10:45
すももさんもパンを習いに行くんですね~!
楽しみですね。
どんなパンが焼けるのかな~?
ぜひ今度ブログで紹介してくださいませ♪

タルトも美味しそうでしょ?
しばらく通ってしまいそうな私。
お手ごろな値段でボリュームあるのが
何とも嬉しい!
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2007-11-15 11:13:26
私もhanaさんのお近くだったらバザーに
行かせてもらえたのに~!!
土曜日にどれだけのパンが用意できるか
分かりませんが、頑張りますっ!

やっぱり一度にいろんな味のパンを作りたく
なりますよね~。
朝食がそれで尚更楽しみになるし♪
ガスオーブン、hanaさんも欲しい??
一度にたくさん焼けるし、焼けムラもないですし。
サンタさん、くれないかな~。
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2007-11-15 11:15:53
パンの焼きたての香りはホントに人を幸せに
してくれますよね~。
できるならバザーのパンも焼きたてを食べてもらいたい
ところですが、それはどうしても時間的に無理なので
残念です…

ちゃーちゃんもガスオーブン、欲しいんですねっ!
やっぱり奥様の欲しいものの上位に入ってるのかな。
一度にこれならパンもたくさん焼けるし♪
返信する
rico-uさんへ (ゆうママ)
2007-11-15 11:19:20
クリームチーズにくるみ&メープルシロップの
組み合わせなんて、最強ですね(笑)
なるほど~。クラッカーにそれをのせても
おやつにもなるし、おつまみにもなるかも。
ナイスアイデア!いただきです♪

私もHBの内釜を傷つけてしまって、それだけ
取り寄せて、また使ってます。
捏ね機は一度にたくさん捏ねれるからいいですよね。
ガスオーブンと合わせてサンタさんが持ってきて
くれないかな~。
返信する
kanaさんへ (ゆうママ)
2007-11-15 11:23:01
miticoさんのところから遊びに来てくれたなんて
感激~!!
どうもありがとう♪
これからもよろしくお願いします。

kanaさんはパン、焼かれるのかしら?
焼き立てのパンの香りは最高ですね。
でも調子に乗って食べ過ぎちゃうので注意、注意(笑)
さつま芋や栗などの秋の味覚を混ぜ込んだパンも
これまた美味しいんですよ~。
返信する