CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

レ・フレール再び♪

2008-11-29 21:05:49 | お出かけ
金曜日の夜はレ・フレールのコンサートで梅田へ。
夜に外出するというのは、滅多にないことなので
なんだか妙に嬉しい♪
待ち合わせのベーグル屋さんで、軽く食事をして会場へ。

通りもすっかりクリスマスイルミネーション。
とっても綺麗で、華やかで、気分はどんどん勝手に
盛り上がる(笑)

彼らの音楽はちっちゃな子供達にも大人気。
たくさんの子供達が来ていました。
ちなみに私の隣も4歳くらいの男の子。
小さな体を乗り出して聞いてる姿がとっても可愛い。

ブギウギのサウンドはやっぱりすごい!!
ピアノの上の指の動きも滑るように、流れるように。
カメラで鍵盤の上を映してくれるんだけど、
早送りしてるかのごとく、ものすごい速さで音を鳴らしていくのには
驚きました。

今回も音が踊るとはこういうことなんだと、改めて
感じたあっという間の2時間。
やっぱり音楽っていいね。彼らからたくさんパワーをもらいました。
楽しかったな~。

一方、お留守番組のパパと息子は2人で焼き鳥屋さんへ。
これをひたすら楽しみにしていた息子。
開演前に届いたメールには、焼き鳥片手に満面の笑みの息子!(笑)

早い時間にお店に行ったから、ほとんど貸切状態だったとか。
2人にしてはかなりの量を食べたらしく、お店の人も
びっくりしていたらしい。

家族みんな、大満足の夜。よかった、よかった♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ちゃーちゃん)
2008-11-29 21:21:39
ゆうママさん、こんばんは~
風邪っぴきのちゃーちゃんです(汗)
週末はお薬飲んで、おとなしくしてようと思っています。

レ・フレールのコンサート、行ってこられたんですね♪
夜の外出…というだけで羨ましいですが、
更に素敵な時間を楽しまれてこられて、
ゆうママさんの充実された笑顔が目に浮かびますよ^^
生演奏というのは、迫力が違いますよね。
レ・フレールは、TVでしか見たことがないですけど、
音の弾け方も、リアルな音だと全然違うんでしょうね~

我が家は来月、子供達とオーケストラの演奏会へ行きます。
お子様入場OKの『ベスト・オブ・クラシック』というコンサート。
子供達は、オーケストラ演奏は初体験。
どんな反応を示すか、私の方が興味津々です♪
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-12-01 13:28:33
こんにちは。
お風邪の方はいかがですか?
早く良くなるといいですね。

レ・フレール、行ってきましたよ~!
とにかく楽しかったです♪
ちゃーちゃんの来月の演奏会も楽しそうですね。
子供が生のオーケストラを聴く体験って
とても意味あることだと思います。
小さいながらに感動もするだろうし。
ブログのアップ、楽しみにしてますね。
返信する