ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

wordで作ったサイコロ画像

2012年10月07日 | 日記

word2010を『互換モードで保存』しました。

互換モードにするには

「ファイル」タブ⇒「名前を付けて保存」⇒名前を付けて保存ボックスが表示されますので、

ファイルの種類を「word文書(*.docx)から「word97-2003文書(*.doc)に

変更して保存。 (wordタイトルバーに「互換モード」と表示されます。)

    

 

       

 

 

『サイコロ画像を作る』

 1   wordを起動⇒挿入⇒図形⇒正方形を作る。

 2   3-D効果をクリック⇒正方形のサイズにより、奥行72pt  または144ptにする。

 3  切り取り⇒編集メニューから貼り付け⇒形式を選択して貼り付け。図(拡張メタファイル)を

   クリック。 OKクリック。

 4  右クリックで、グループ解除「オブジェクトに変換しますか?」に「はい」をクリック。

 5  それぞれの面に「塗りつぶし効果」をクリックし、「図」をクリックして画像を入れる。

 6  図として保存する場合は、再びグループ化をし、ペイントに貼り付け保存する

 * 互換モードにする際に、「既存のファイルに置き換える」に ● を入れると、

   word終了時に、互換モードも終了になります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wordで作ったサイコロ画像 (奈美)
2012-10-07 21:04:16
本当にポットさんはパソコンが大好きなのですね
次々と新しいことに挑戦、素晴らしい新作の誕生です

景色や花、樹木が角度の違いで不思議な遠近感~
楽しいサイコロ画像でした
返信する
wordで作ったサイコロ画像 (ポット)
2012-10-07 21:28:02
奈美さん
サイコロも いろんな作り方があるらしくて・・
こちらは、簡単なので作ってみました。
画像が3つ入るので、おもしろいですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-10-12 08:56:31
どうにか出来ましたが、まだまだ私には難しいです
返信する
サイコロ画像 (ポット)
2012-10-12 12:06:35
ひまわりさん
ブログ拝見しました。
早速のアドレス有難うございました
返信する

コメントを投稿